大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【コロナ禍で激動の2020年を振り返る-今年もブログ読者の皆様に感謝!!-】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

 

さて、早いもので、2020年も残り後僅かに迫ってきました…!!

そんな年の瀬の中、皆さんお待ちかね…当ブログ恒例の、2020年の振り返りの記事のお時間がやってきました…!!

Tak石河


誰も待ちかねてねーぞ!

Sales Manager浅田さん

私、紅白でジャニーズ観るのに忙しいからパスするね!

Diana

今年も娘は実家に帰ってきてくれない…うわーーーん!!!( ノД`)シクシク…

Manager Ben

うっうっうっ……今年は握手会が皆無でもうパソコンつける気力すらない…ガクッorz

きっちゃん

扱いが相変わらずエグイ汗

Tak石河

激動の2020年を振り返る

さて、2020年の自身の大きなトピック3つを挙げていきます!!

Tak石河

コロナ渦で、当時勤務先の外資の業績が大幅悪化!予算もフリーズする事態に…!?


そうですよ。まず、当時の勤務先だった外資系が業績大幅悪化で予算がフリーズしたんです…!!

Tak石河

予算フリーズって、どういうことですか?

きっちゃん

 

会社の経費は1円たりとも使えませんという恐怖のお触れですね。

出張禁止、物品購入禁止、プロジェクト中止or中断、諸々をひたすら節約節約…とまあ、かつてない厳しい事態でした…。

Tak石河


 

Sales budgetがフリーズだと!?!?

俺様の歌舞伎町の夜の接待テクが使えないじゃねーか!!!!

会社の売上どうなってもいーのかよ!!

Sales Manager浅田さん


 

ならぬものはならぬ!!

ていうか浅田さんは非常識な歌舞伎町接待をいい加減やめなサーイ!!

Manager Ben


…という感じで(歌舞伎町接待禁止は、まあ当たり前な気がしますが…)、一時期は会社内の整理整頓や掃除、そして部分休業…となったので、結構辛かったですね。

Tak石河

外資系→日系へと人生2回目の転職!!


 

さて、前項でコロナ渦の中、外資系→日系へと転職することになりました。

新卒の際には、日系へと新卒で就職。

そこからご縁があって、ヨーロッパ系の外資へと転職。

そして、さらに日系へと2回目の転職をすることになるとは思っていませんでした。

Tak石河


いよいよこのブログの看板「大阪発!現役外資系サラリーマンが教える【ビジネス英会話塾】」も、看板に偽り有り!!ということね!!

Diana

…と、私は思っていたのですが、転職早々に、転職先の日系が外国資本100%となり、なんと一応「外資系」ということになりました(汗)

Tak石河

 

大変な時に転職するなんて…!!

早く、イケメンで従順な若手男性社員を連れてきなさい…‼

Diana

 

俺は、元アイドルの女性社員の方がいいっすね…!!

現役or元 地下アイドルの方も、大歓迎です…!!

きっちゃん


私は…娘に、入社してきてほしいぞ。。ぐすん。。。

Manager Ben

 

この有事の中、転職を決断した私を、(生)温かく見送ってくださった、前職外資系の仲間の皆さんには、感謝してもしきれません…‼

なお転職に際しては、これまでの私の経験で学んだことなどを(首を長くして)お待ちください!!

Tak石河


早くその記事を書きなさいw

Diana

ビジネス全般の知識を強化するために、中小企業診断士にチャレンジ


 

これは、今まで書いていなかったのですが、新たなスキルを獲得すべく、中小企業診断士という資格にチェレンジしておりました…!!

結果は、2020年中は1次試験合格・2次試験不合格で、ストレート合格には至らなかったのですが、来年は再チャレンジして、必ずや合格体験記をこのブログの記事にしたいと思っています…!!

Tak石河


 

中小企業診断士だと?なんだその資格??

ビジネスのコンサルティングなら俺様に任せろ!!

今なら〇ットコインの転売で今すぐ億万長者のノウハウを教えてやるぜ!!

まあ高額だけどな!!

Sales Manager浅田さん


アンタには絶対にコンサルなんかして欲しくはないわ…。

Diana

2021年には、必ず合格します…!!

Tak石河

 

今日の記事は、多分に自分自身の忘備録的な記事で恐縮ですが、激動の2020年の中を生き抜くことができたのも、ひとえにこのブログをお読みくださっている皆様のお陰です。

更新頻度も下がってしまっている中、いつも本当にありがとうございます!

2021年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


 

さて、もう2020年も終わりだし、2021年の目標と手帳をそろそろ用意しますか……。

そういえば、このブログでは逆算手帳がおススメされていたような……。

……‼逆算手帳が、2021年が発売されない、ですと…!!!

きっちゃん

次回、2021年最初の更新は【業界激震…!!2021年はあの伝説の逆算手帳が販売されない…!?(仮題)】(のハズ)です、お楽しみに‼

Tak石河

2021年もよろしくね♪

Diana

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください