大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【2022謹賀新年とNew Year’s Resolution-Exercise & Health】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

 

早いもので2021年はあっという間に過ぎ去り、2022年スタートです。

正月の三が日は過ぎ、今日が仕事始めという方も多かったのではないでしょうか?

 

ここの所、全然ブログを更新できていなかったのですが、その理由(言い訳)と近況報告を兼ねて、去年の振り返りと今年の抱負を書きたいと思います!

Tak石河

ん?このブログはとうの昔に凍結されたんではなかったのか?

Manager Ben

確かアダルトブログ判定されてGoogle検索からも見放されたはずだけど?

Diana

もう消えたと思っていました

きっちゃん

扱いが安定してエグい!

Tak石河

2021年の振り返り~苦難の一年間~

1~8月頃:転職先にようやく慣れつつも、経営方針の大転換に振り回される


さて、以前Tak石河は、外資系企業から日系企業に転職したことを書いたのですが…

Tak石河

ブログタイトルの看板 外資系サラリーマンが教える… に偽りあり、というやつね

Diana

外資系を裏切りやがって…‼貴様のように仕事をポンポン変えるヤツは全く信用ならないぜ…‼

20回以上転職している浅田さん

 

その日系企業が買収されまして、なんと結局、外資系で働いていることになってしまいました(汗)

経営者も外国人の方が入り、経営方針もこれまでと180度転換…現場は大いに振り回され苦しむ日々を過ごしました汗

Tak石河


外資系から抜け出して日系に行ったつもりが、結局外資系になるなんて…草生えるww

Diana

 

会社の中身的にはコテコテの日系企業なんですけどねw

しかし、外国資本が少しでも入ると、一応外資系企業ということになります。

Tak石河


みんなも、日系企業がいつ外資系企業に変わってしまう…なんてことがいつ起こるか分からないから、くれぐれも気を付けてね!

アメリカ人同僚 盟友Liam

9月~12月:原因不明の左肩の痛み、腕の痛み・痺れで撃沈


そして、9月以降全くブログを更新できていなかった理由―というか大いに言い訳ですが、原因不明の左肩の痛みや腕に痛み、痺れを発症し、デスクワークもままならない状態が続いていました…orz(( ノД`)シクシク

Tak石河

故障者候補約1名発見—来年は人件費を減らせるぜ‼

Sales Manager浅田さん

でかしたぞ。浅田サン貴様も来年はクビ候補だがな。クックックッ…

Manager Ben

全く心配の欠片もないけど、何が原因だったのかしら?

Diana

 

おそらく、長引くテレワークによる極度の運動不足、PC作業のし過ぎ、姿勢の悪さ…等々で、完全に頸が歪んでしまい、そこから神経痛を発症した模様ですね。

(※知り合いの整骨院の先生による見立てです)

現在、姿勢改善、PC作業体制の見直しで絶賛治療中です…orz(( ノД`)シクシク

皆さんも、健康にはくれぐれも気を付けて下さいね!!

Tak石河


2022年の抱負

このように、2021年はなかなか厳しい1年でした。

Tak石河

厄年乙

Diana

 

厄年ではないんですけどね…。

で、それはまあさておき、毎年1年の目標を、英語で1言で立てています。

2020年はEnvision the future、2021年はEmpowermentでしたが…今年の目標はExercise & Healthにしました!

Tak石河



Exercise

When you exercise, you move your body energetically in order to get fit and to remain healthy.

運動をすると、健康を保つために体を精力的に動かすことになります。

Health

A person’s health is the condition of their body and the extent to which it is free from illness or is able to resist illness.

人の健康とはその人の体の状態であり、病気にかかっていない、あるいは病気に抵抗できるものである。

(📖出典 Collins Online English Dictionary)

ギャハハー‼3〇歳にもなって〇学生のような目標じゃねーか‼

Sales Manager浅田さん

そうやって健康を侮っていると、私みたいに急に体にガタが来てしまうのですよ

Tak石河

ちなみに、Exercise & Healthは、雑誌名でも出ているよ!

アメリカ人同僚 盟友Liam

 

如何だったでしょうか?

最近、めっきり更新頻度が減ったにもかかわらず、このブログにお越しくださってくれる皆さんには感謝しかありません。

皆さんも健康にはくれぐれもお気をつけて…今年1年が皆さんにとって、実り多き年となること、お祈りしております…‼

最後に、毎年初詣でお世話になっている、京都・河原町五条の女人厄除けで有名な市比賣神社(いちひめ神社)の写真をパチリと1枚。

 


この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください