大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【本当に今更ながらGmailのメールアドレスの作り方をドン引きされるくらい丁寧に解説してみた】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

浅田サン。貴方の会社のメールアドレスが通じなくなっているぞ。一体何をやったんだ!?

Manager Ben

ん?いやー会社のメアドで海外のお楽しみサイトを業務中にネットサーフィンしていたら、俺様のメアドがウイルスまみれになっていつの間にか使えなくなっていたようだ

Sales Manager浅田さん

アンタ、相変わらずサイテーね

Diana

 

…まあ、浅田サンのことだからそんな所だと思ったぞ。

まあ会社のメールアドレスリストから浅田サンは抹殺されているからな。とりあえず連絡用にG-mailのアドレスだけでも取得しておくように。

次の浅田サンは強制参加の営業会議招集のメールを山ほど送り付けるからな

Manager Ben

え?G-strings?ボク、何のことか分かりまセーン

とぼける浅田サン

…甘いな。貴様の性根歪んだ反応も織り込み済みだ。

今日は社外から敏腕研修講師の先生を招いて、G-mailのアドレスを新規取得できるように、徹底的に講義してもらうことになっている。

貴様に逃げ道はないぞ

Manager Ben

……くっっ!!まさか、ここまで逃げ道をふさいでくるとはな…!!

Sales Manager浅田さん

安心しろ。美人で優しい(多分)女性講師の方だぞ

Manager Ben

じゃあオッケー♪

Sales Manager浅田さん

つくづくクズね…。

Diana

皆さんこんにちは。私、この度、研修講師としてお伺いした河本綾香と申しますが…

綾香さん

あ…。

Sales Manager浅田さん

………。

フリーズした綾香さん

綾香さんじゃねーか!!久しぶり…会いたかったぜ!!

Sales Manager浅田さん

……ごめんなさい。私としたことが、研修先を間違えたようです。失礼しました。

綾香さん

ひでーじゃねーか!!綾香さん、俺を今の外資系Sales managerのポジションを紹介してくれた時はあんなに優しかったのに…!!

Sales Manager浅田さん

は…?私、そんなの知らないですし、転職の話…?

知らないです。無関係です。赤の他人です。

…っていうかアナタ私が最初に紹介した会社、内定勝手に断りましたよね?あの後、私がどれだけ苦労したか分かっているんですか??

それじゃあさようなら

綾香さん

まあその話、構想段階でまだブログの記事に書けていないから浅田さんの外資系の転職の話は誰も知らないですね

ドヤ顔石河

テメーいい加減早くその記事書けよ!!ていうか綾香さんも俺のことバッチリ知っているじゃねーか!!

Sales Manager浅田さん

いえ、私、貴方とは初対面ですし合ったことんはいですし金輪際会いたくありませんので。

では、失礼しますね

マッハで帰ろうとする綾香さん

ちょ…ちょっと待ってくだサイ、綾香サン!!

講師料を上増ししてお支払いしますので、どうか研修をして頂けませんでショウカ…?

Manager Ben

あ、それならいいですよ。ごめんなさい、浅田さん。今思い出しました。

今日はよろしくお願いしますね。

営業スマイル全開の綾香さん

さすがにひどくないか…?

Sales Manager浅田さん

世の中そういうものなのだよ

Manager Ben

Gmailアドレスの取得の仕方(1)まずはGoogle検索でgmailと検索しよう!


では最初に、Google検索でgmailって入力してくださいね。

綾香さん

せんせーーー!!Google検索ってどうやってやるんですかー?

ボク、わかりましぇーん

Sales Manager浅田さん

貴方が海外のお楽しみサイトを探す時の検索サイトにでもgmailって入力してくださいね

イラつく綾香さん

わ、わかりました…。

Sales Manager浅田さん

Gmailアドレスの取得の仕方(2)Gmailのログイン画面で「アカウントを作成」をクリック


ログイン…できねーぜ!!どうすればいいんだ!!!

Sales Manager浅田さん

慌てず騒がず、「アカウントを作成」をクリックしてください

綾香さん

Gmailアドレスの取得の仕方(3)Gmailのログイン画面で「アカウントを作成」をクリック


 

とりあえず、俺様の名前と作りたいメアドを記入すればいいんだな!!

あれ、最初asada@gmail.comってやったら「既にそのアドレスは使われています」って出たぞ…?

Sales Manager浅田さん


Gmailは世界中の人々に使われているので、ある程度複雑なアドレスにしないとかぶってしまうんですよ。

綾香さん

おし!!asadajyoutaroukakkoii@gmail.comにしたらいけたぜ!!

ナルシスト浅田さん

 

浅田承太郎かっこいい…(asadajyoutaroukakkoii)…恥ずかしくないんですか?

まあ、別に好きなアドレスにしてもらったらいいのでどうでもいいですけど。

次に進みましょう

綾香さん


…ていうか、浅田さんのフルネームが浅田承太郎さんって言うの、初めて知りましたよ

Tak石河

そうだぜ…!!時を止めて、オラオラしちゃうぜ…!!!

ジョ〇ョにハマる中二病の浅田さん

さっさと次いきましょう

綾香さん

Gmailアドレスの取得の仕方(4)電話番号の確認をする


で、電話番号か…!!!今月は携帯会社に通信止められたから入力できねぇな…!!!

Sales Manager浅田さん

さっさと携帯料金支払ってきてくださいね

綾香さん

Gmailアドレスの取得の仕方(5)電話番号の確認をする


では、携帯電話に届いたG-コードを入力してくださいね。

綾香さん

あれ…ちゃんとG-XXXXって入力してるのに確認できないぞ…?

Sales Manager浅田さん

G-は予め入力されているので、それ以下の数字だけの入力で良いです

綾香さん

Gmailアドレスの取得の仕方(6)生年月日と性別を入力


それじゃあ次は生年月日と性別入力ですね。電話番号と再設定用のメールアドレスは、特に入力しなくても大丈夫です。

綾香さん

性別…いやだな。俺は入力したくないぜ。

Sales Manager浅田さん

まあ、入力したくないなら「指定しない」もできますけど。何故ですか?

綾香さん

俺…インターネット上で、男性を狙う男性に良くストーキングされるんだ。だから性別は隠しておきたい。

Sales Manager浅田さん

そうですか…それじゃあ好きにしてくださいね

綾香さん

(………ゴクリ…!!)

浅田さんLOVE💛ムキムキマン

Gmailアドレスの取得の仕方(7)電話番号の活用


次は、「電話番号の活用」で、別にこれはスキップしてもいいんですけど。「はい、追加します」でも別に大丈夫です。

綾香さん

Gmailアドレスの取得の仕方(8)プライバシーポリシーと利用規約


最後、同意を求められるので「同意する」をクリックしてくださいね。

綾香さん

嫌だ!俺はそんな無理矢理なプライバシーポリシーと利用規約に同意したくないぜ…!

Sales Manager浅田さん

ど う い し て く だ さ い

綾香さん

Gmailアドレスの取得の仕方(9)いよいよGmailアドレス取得完了!!


最後に、「ようこそ」の画面が出てきたら終了です。お疲れ様でした。

綾香さん


メールに「承太郎さん、新しいGoogleアカウントへようこそ」って歓迎してくれるのが嬉しいな。ちょっと照れちゃうぜ…!!

Sales Manager浅田さん

それ、単に自動的に送られてくるメールですよ

綾香さん

まあこれで完了だな!!

思ったよりも全然余裕じゃん♪

でも何で今更、社内研修とがGmailアドレス作成なんてやるんだ?

Sales Manager浅田さん

ふふふ…それは、このGmailアドレスを使って、諸君らに強制的に某有名英語資格試験を受けてもらうためなのだよ…!!

Manager Ben

な…何ィィィィ…!!

Sales Manager浅田さん

【業界激震!?あの工業英検がついにコンビニではなくWEB申込可能に…!】(仮)

に続く…!!

アンタ、あんまりこういう煽り系タイトルの記事を書きすぎると、(公式)の工業英検さんからいつか刺されるわよ?

覚悟はできてるの?

Diana

※この記事は、工業英検さんへの愛情により作られております。決してディする目的ではございませんのでどうか刺さないでください(汗)

棒読み石河

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください