大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

2018年は話題のWordPressテーマSealとともに幕開け

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

皆さま、新年おめでとうございます、Tak石河です。

旧年中は大変お世話になりありがとうございます。今年も本ブログ:大阪発!現役外資系サラリーマンが教える【ビジネス英会話塾】をよろしくお願いします!


さて、新年一発目は、1年の計は元旦にあり!ということで、ブロガーさんの間でも流行っている【2017年の振り返り】と【2018年の意気込み】を(簡単ですが)語ってみたいと思います^^;

Tak石河

ていうか今日は2018年1月3日でしょ?基本的に更新タイミングを逸しているわね。。

Diana

年末年始は親戚めぐりなどで忙しいんですよ(完全言い訳)

Tak石河

2017年の振り返り

ブログを始めることができた

最近、知人の方に(お恥ずかしながら)私のブログを読んで頂く機会があったんですが、「昔からやっているんですか?」と聞かれてびっくり^^; 何のことはない、このブログは0(ゼロ)の状態から、2017年2月末に開設したので、ブログ歴はまだ1年未満のルーキーなんです。

Tak石河

逆に言うと、0からスタートでも1年未満でTakぐらいにはブログはできるようになるってこと?

Diana

Diana、ブログを甘く見てもらっては困るね^^; 全てのブロガーさんの登竜門である【半年間以上継続・100記事突破】は初心者が体操で大車輪(鉄棒で一周ぐるーりと回転する競技)するくらい、難しいことなんですよ(※Tak石河は、一応体操経験者だったりします)これもひとえに、BMS(ブログマーケティングスクール)のお陰さまですね!!

Tak石河

いまいちピンとこないけど、とりあえずブログを【半年間以上継続・100記事突破】するのは難しそうってことはわかったわ

Diana

本業の傍ら、ブログ初で自分なりのビジネスを始めることができた

これが一番大きかったです!そして、初めて本業(会社)以外の収益を上げることができました。お金の問題はさておき、自力で収益を上げることができた、というのは本当に嬉しかったですね!

Tak石河

本邦初!ネイティブチェック付、ビジネス英語に特化コンサル

Tak、また社内通訳・社員教育・日英翻訳諸々やっといてくれ

丸投げManager Ben

本業・副業問わず、色々ビジネス英語関係のお仕事を頂けるようになったのは大きな進歩でしたね。。

Tak石河

2018年のチャレンジ

新テストSealへのテーマ変更(済)

いやあ、新年の一番の大仕事はテーマ変更でしたね!ワードプレスのテーマ変更は大変で、私は6時間くらいかかったんですが、その労力に見合っただけの効果はありましたね!みて下さいこの現代的なブログのデザイン!!

Tak石河

え、それ嘘だよね?僕は1時間で終わったけど?

SealユーザーLiam

私も大体1時間くらいだったが何か?

SealユーザーBen

私は30分未満で終わったけど?

SealユーザーDiana

Seal?それ美味いんか?

Sealって何?な浅田さん

まじですか(汗)?

Tak石河

Tak、そろそろPCやWEBの方に色気出すの止めなさいよ!「【死闘6時間】Elephantから新テーマSealへのテーマ変更の果てしなき闘い」なんて記事を書いても絶対需要あるわけないいんだから^^;

Diana

いやそれはもはや諦めてますよ

Tak石河

Sealって何?という皆は、下記をポチっと見てみてね!

Diana

個人的には、「BMS六か月サポート付プラン」がおすすめです!何と、月額5,000円必要なブログのオンラインスクールが六か月間、計30,000円分ついてくるんですよ!私のようにPCが苦手な方でも、質問できる(しまくれる)神様のようなサポートが充実しています!!

Tak石河

当ブログのさらなるコンテンツの充実

まだまだ、ブロガー・(副業)起業家としてはまだまだなので、これからもブログを起点に、情報発信・サービス提供を積極的に行っていきたいですね!

Tak石河

他ジャンルへのチャレンジ

まだ構想は固まっていないのですが、2018年中に他のジャンルに挑戦してみようと思っています^^;

Tak石河

あら?このジャンルはもうBDSM系英語ブログに方向転換したと思ったけど?

自前のムチの手入中のDiana

ちなみに英語ではSMではなくBDSMだから、間違えないように気をつけてね!

アメリカ人同僚 盟友Liam

BDSM=bondage, dominance and sadomasochism

隷属趣味と支配趣味とサディズムとマゾヒズム(SMなどの異常性愛や異常性行為の全般を意味する)

(📖出典📖 英辞郎 on the WEB Pro)

 

BDSMではないですが(汗)、他のジャンルに進出する(予定)…乞うご期待!!

では短いですが、皆様におかれても良いお年をお迎えください!

Tak石河


 

2018年もよろしくね♪

Diana

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください