大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【100記事達成!ビジネス英会話塾―激戦キーワード「英語」での戦い】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

【100記事達成!ビジネス英会話塾―激戦キーワード「英語」での戦い】


最終更新:2017年10月31日(火)23:00 浅田さんのセリフの中での 【悪の恋愛術 狙った女性は逃さない究極のテクニック…の知人教材の紹介ページ】 が裏ページとして実装されました(汗)ご興味のある方はどうぞ! (※男性向けですのでご注意下さい)

「祝!100記事達成!!」

Tak石河

「おめでとう!!」

アメリカ人同僚 盟友Liam

「今日はお寿司ね♪もちろんTakの驕りね♪」

お寿司大好きDiana


「だな!!銀座高級寿司、全部Takの驕りだ!」

銀座にハマるManager Ben

「だな!ついでに高級クラブ・ゴルフ会員権と(以下略)」

たかりのSales Manager浅田さん

「ちょっと皆さん冒頭から勝手にたからないでくださいよ!!」

Tak石河

ブログ開始から約7か月、100記事達成

今日の記事の結論:ブログをするならBMSが最強なので、まず入会しましょう!!初心者さんから上級者さんまで大満足!!

 

「今、上のリンクからBMSに入会してくれた方には、もれなく俺から超豪華E-Book 3大特典

  • 会社の出張で某有名ホテルを連続利用して会社の宿泊費を丸儲けする方法(A4:1ページ)※1,000円相当
  • 相手を確実にキレさすビジネスで絶対使えない英会話表現集(A4:1ページ)※1円相当
  • TOEIC裏技☆ 全く勉強しないで楽々300点アップ♪俺ってやっぱ天才☆(A4:4ページ ※注 効果は個人差があります)※10,000円相当

をプレゼントするぜ!!」

謎の特典王の浅田さん

「誰がそんなサイテーな特典欲しがるのよ!!ていうか内容薄すぎ&価格設定おかしすぎでしょ!!」

Diana


「ちなみに上記特典はありませんのでご注意ください(汗)」

Tak石河

ブログを0から開始して、7か月でどれだけ認知されるのか?

今日は100記事達成ということで、何を書こうか迷っていたんですが、ブログを0(ワードプレスって何?サーバーって何?)という状態から、「英語」というウルトラ激戦区キーワードで、どれだけ認知されるか(個人が戦えるか)にフォーカスしてみたいと思います!(以下、画像は全て2017/9/30 18:30の時点の情報です)

最初狙った複合キーワード「ビジネス×英会話×大阪」

 

「ブログを開始して、まずはブログタイトルを決めるところから始まったんですが、巷で言われる『複合キーワード』で攻めようかと。で、散々悩んだ結果、『ビジネス×英会話×大阪』」にしてみたわけですよ。」

Tak石河

「なるほど」

アメリカ人同僚 盟友Liam


ビジネス×英会話×大阪 でgoogle検索するとこちら↓


「見事、惨敗ね!」

Diana

「いやあ…大手が強すぎて、私個人レベルではとても太刀打ちできません(汗)。いずれ、この複合ワードでも狙っていきたいですが、多分かなり遠い将来になりそうです^^; なので、英語のような激戦キーワードを選ばれる方は、最初にもっと絞っても良いかもしれませんね…」

Tak石河

スモールキーワード&ロングテール戦略

「これは、先にご紹介したBMSで教わって、試行錯誤したんですが、本当に効果ありましたね!!手前味噌で恐縮ですが、効果があった例をご紹介します!もし、英語ブログを検討されている方がいれば、『どういうキーワードで検索されるのか』の参考にされてくださいね!」

Tak石河

「ったくTakって本当お人よしね。その情報割と大事じゃないの?」

Diana


「それはよく言われます…でも、もし追い抜かれたら、さらに上質な記事・コンテンツを書いて、復活するまでです!」

Tak石河

洋書 挫折

【挫折しない洋書の読み方】


私の100記事の中で、唯一Google検索トップに来た記事ですが、これはとても嬉しかったですね!!

Tak石河

洋書 継続

【挫折しない洋書の読み方】


前出の記事ですが、これは予定していなかったキーワードですが、トップページに来れたのは嬉しかったですね!

Tak石河

英語を勉強する理由 尊敬されたい

【英語学習お役立ちTips② 英語・英会話学習を継続するコツとは?】

 


これは、「え、こういう検索キーワードで検索されるんだ!?って逆に驚きました(笑)」

Tak石河

「分かってないなTak、所詮人間など欲望の塊なのだよ!!」

欲望の塊の浅田さん

「アンタに言われると、逆に説得力あるわね…」

Diana


選手引退 英語

【World News 浅田真央選手、引退表明を英語で】


「これは、浅田真央選手の引退報道を知り、浅田真央さんの1ファンとして書いた記事で何も狙っていなかったんですが、気づいたらトップページに来ていました。」

Tak石河

議題から外す 英語

【ビジネス英会話Tips37 会議を効率的に乗り切るためにagendaを活用しよう】


「○○って何て英語で言うの?」という記事も、ベタですが需要はありそうですね!!」

Tak石河

工業英検2級(番外編)

【工業英検2級の受験体験記と合格法!】


「これ、検索5ページ目でしょ?別に順位高くないじゃない!」

Diana

「でも、個人的にはとても思い入れがある記事で、上位に食い込みたかった…残念!!」

Tak石河

「そんな時もあるさ!」

アメリカ人同僚 盟友Liam


結論:英語系の激戦ジャンルでも、地道な努力は徐々に報われる

「これも、BMS、そして普段私のブログをご覧になってくださっている皆さんのお陰です!」

Tak石河

「本当にありがとう♪これからも浅田さんを虐めていくのでお楽しみに♪」

さらにドSになるDiana


「今後はもっと記事もパワーアップしていくので、お楽しみに!!」

アメリカ人同僚 盟友Liam

 

今日も、Tak石河のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

良かったら、下記のボタンをポチっとorシェアして頂けると、大変励みになり、嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ

「繰り返しになるが、今、下のリンクからBMSに入会してくれた方には、もれなく俺から超豪華E-Book特典

をプレゼントするぜ!!」

さらなる特典!?浅田さん

「浅田さん、いい加減にしなさい、殺(ヤ)るわよ?^^; もはや英語すら関係ないじゃない!!」

Diana

ちなみに上記特典はありませんので、改めてご注意ください(汗) 何と、本当に裏コーナーとしてできてしまいました(汗)ご興味のある方はどうぞ!」

Tak石河

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください