大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【ご報告】藤井寺市→豊中市へ引っ越ししました!アート引っ越しセンターさんのハーフコースで楽々引っ越し!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

気が付けば、6~7月は全然ブログ更新ができていませんでした(汗)

実は、この度私事で大きな変化があり、これまで5年間住みなれていた大阪の大都市である藤井寺市から、豊中市に引っ越ししておりました…!!!

道理で、久々に貴様の家に宅配寿司無断注文テロしたら、宛先不明で全部返品されてきたわけだぜ…!!

無駄に陰湿な浅田さん

浅田さん、宅配寿司30人前の請求書来ていますよ…!!!どうすんですかーーー!!!

きっちゃん

家族連れで引っ越しすることの大変さをまざまざと知る

実はTak石河は、これまでの仕事の中でウルトラ転勤族であった時代があり、これまで人生で7回以上は転勤に伴う引っ越しをしていたので、引っ越しにはそこそこ自信がありましたが…

去年に待望の第一子が生まれ、この度は人生初の嫁さん・子供の家族連れの引っ越し。

でもまあ、これまでの経験があるからまあ何とかなるかな?

…と、謎の余裕をかましておりましたが…。

ぜーんぜん、甘くありませんでした( ノД`)シクシク…

上記は、引っ越し約1週間前に引っ越し準備が全く進まない現実に絶望する哀れな当ブログ運営者の姿(※イメージ)です。

ブロガーの方の中にも、ご家族(特にお子様)がいらっしゃる方で引っ越しされたお話をお伺いすると、さぞかし大変だったに違いありません…!!

結論:お金で解決!アート引っ越しセンターさんの「おまかせパック ハーフコース/フルコース」を活用!!

元も子もないのですが、今回は思いっきりお金で解決しました。

私はこれまで、アート引っ越しセンターさんや引っ越しのサカイさんが多かったのですが、今回は複数社の見積もりを取っていく中、アート引っ越しセンターさんと某引っ越し業者さん数社の見積もりを取っているうちに、相見積もりをこれ以上取るのがめんどくさくなりアート引っ越しセンターさんに決定。

(※注 私はアート引っ越しセンターさんの回し者ではありません。)

少し値段がはりますが、今回は引っ越し時(つまり、引っ越し前の住まいでの)家財・荷物を梱包を業者さんで全部やってくださるハーフコースなるものを選択しました。

Tak石河

引っ越しの値段を安くするコツってあるの……?

Diana

そうですねえ。人生で度々引っ越ししていた経験としては以下のようなワザがありますね…。

Tak石河

引っ越しを安くするワザ 5選!
  1. 引っ越し日をオフシーズンの平日に設定する
  2. 必ず相見積もりを取る(Tak石河談:非常に恐縮ですが(実際には頼む気のない)激安業者を相見積もりの比較のために頼むことは時々やります)
  3. 値段が下がらない場合、オプション(ハーフコース、フルコース等)をつけてもらうように交渉する(←今回特に重視した点)
  4. 最終手段:「今決めるから値段をもう1声下げて欲しい」というと、もう1声下がる時がある
  5. 【禁】運転手や作業員の一員を申し出て作業員1人分の人件費を減らす某所から2㌧トラックを自分で調達する:当ブログの敏腕Sales Manager浅田さんから教えてもらった方法ですが、マトモな引っ越し業者では使えないワザ&非常に危険なのでおススメしません。


(📖出典📖 アート引っ越しセンターさんHP―おまかせパックより)

 

おい、ヤツが我々引っ越し業界の闇を吐き出してるぞ…!!

これ以上寝言を吐かさないようにパクチー100人分宅配テロして来い…!!!

軽トラで非合法引っ越しビジネス中の浅田さん


宅配車の中がパクチー臭で窒息寸前になってしまいますよ

きっちゃん

さて、ハーフコースで引っ越し前日の荷造りを業者さんにお願いし、物だらけだった家の中も、あれよあれよといいう間に片付いていきます。

(※この間、Tak石河サイドは本当に何もしていません。アート引っ越しセンターさんの迅速なサービスに感謝!!)




午前中に詰みこみは完了し、昼からは新居への搬入作業。

段ボールも全て解体し、新居での新生活のスタートです…!!!



※大幅に省略していますが、ハーフコースでは搬入後の荷ほどきは全てこちらでする必要があり、上記写真は数日間の地獄の荷ほどき作業後の様子です(まだ散らかっていますが…)。

もし、梱包から荷ほどきまで全部やってほしいです!!という方は、がっつりとフルコースを申込ましょう…!!

Tak石河

※本記事はアート引っ越しセンターさんの回し者ではありませんのでご安心ください。

 

あの野郎、新居でぬくぬくと新生活を始めやがって……!!!

きっちゃん………!!!ド〇ノ・ピザ100枚分をヤツの新居に着払いで宅配テロだ……!!

とことん卑劣な浅田さん


浅田さんの電話番号、ド〇ノ・ピザから全力で着信拒否されてますよ。

もしかして、間違えて誰かにピザテロやったんじゃないんですか…!?!?

きっちゃん

 

ふおおおおお・・・・・・!!!私の会社のロッカーに賞味期限1週間経過後の大量のピザ高額請求書が入っとる・・・!?!?貴様らの仕業だな!!

重要書類がチーズ入りピザまみれになったBen

ボクはしりましぇーん♪

Sales Manager浅田さん

よゐこのみんなはピザテロは絶対やっちゃだめだよ!!

アメリカ人同僚 盟友Liam

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください