大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【本当に夢がかなった】2020年も逆算手帳で決まり&2019年の振り返り

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

 

早いもので、今年も残すところ後2日となりました。

おそらく、今日が今年最後の投稿になると思います。

今年1年間も、当ブログをいつもお読みくださった皆様、どうもありがとうございます!


さて今日は、昨年、人生初体験した逆算手帳で今年の夢を振り返り、そして来年に向けた抱負を書いてみました!

Tak石河

2019年 の振り返り:良かったことベスト3

 

まず、今年1年間の振り返りを行ってみました…あっという間でしたね…!!

2019年を振り返ってみて、一番良かったことを3つ、ピックアップしたいと思います!

Tak石河


待望の第一子が誕生した

実は、長年に渡って不妊治療を受けていたのですが、その甲斐あってか、今年待望の第一子を授かることができました…!!

Tak石河

ふーんあっそうおめでとう(棒読み) まー私にはまだまだ関係ない話だけんねーーー

複雑な心情のDiana

子供か……最近、娘が家に帰ってきてくれないな…

複雑な事情を抱える

やべえそういえば子供の養育費の振り込みの都督状が大量に来てたな…だが今月はクリスマスで美雪ちゃんのデート代がかさんだから養育費は送れねーぜ!!!

複雑な家庭を抱える浅田さん

 

当ブログお約束の【他人の不幸は蜜の味♪他人の幸福ヒ素の味♪】の塩対応ですが、嬉しかったですね。

当ブログをご覧になっている方の中でも、婚活に妊活に、またはもう子育てに奮闘されている方、今はご家族と離れてたまに子供さんとお会いされている方など、様々なご事情の方がおられると思いますが、陰ながらTak石河は応援しています…!!

その反面、自分の時間は激減…むしろ、ほぼ限りなく0(ゼロ)に近づいてしまい、真夜中に家族が寝静まってからブログ書いたりサイドビジネスしたりという命を削る日々が続いたので、これは子育てとビジネスを両立されている諸先輩を見習わなければと思った次第です(汗)

Tak石河


ダイエットに成功した(現在継続中)

さて、前項で命を削りながら夜な夜なブログとサイドビジネスにいそしんでいた私ですが、ストレス解消に大量にバカ喰いをしてしまい、気づいたら甘いものが止められない症候群―身長177cm、体重85kg超というとても不健康な体になってしまいました…( ノД`)シクシク…

Tak石河

大丈夫だよ、USAなら体重80kg台、90kg台の人なんてざらにいるよ!!

アメリカ人同僚 盟友Liam

オランダじゃあ男の人なら体重80kgなんて普通よフツー!

Diana

秋〇原のボクの友達なら80kg以上なんて普通ですよ!

きっちゃん

……という、global standardならびに秋〇原基準では体重80kg超えなんて全然普通という喜んで良いのか謎の励ましをもらったものの、医師からII型糖尿病予備軍とまで指摘されてしまっては何とかせねば…と思った次第です( ノД`)シクシク…

Tak石河

で、ダイエットはうまくいったの?

Diana

鉄の心を持って、(1)毎週最低1回の運動、(2)晩御飯は炭水化物を厳禁、(3)とにかく間食厳禁!!を頑なに守った結果、体重85kg→79.4kgまで落とすことができました

Tak石河

チッ

Diana

何故舌打ち…( ;∀;)

Tak石河

サイドビジネスを起動に乗せることができた

当ブログは2017年に開設して、その後はブログ、アフィリエイト、その他サイドビジネスなどを行ってきましたが、最初のうちは収益0(ゼロ)円の時が長く続き辛い時間が多かったですね…

Tak石河

ぎゃははーーー全然儲かっていねーじゃん!!!俺様のように歌舞伎町の貸しビルで大〇栽培して売りさばけばめっちゃ儲かるぜ…!!

闇サイドビジネスに手を染めている浅田さん

違法大麻栽培発見‼タイーホ!!!

Manager Ben

…のように、世の中怪しげなビジネスが沢山ある中、そういった誘惑には負けずに、淡々と自分のビジネスをやっていった結果、ようやく曲がりなりにもサイドビジネスを起動に載せることができるようになりました!

Tak石河

ふーん。で、いくら稼げたの?

Diana

 

ざっくりですが、最終的に2018年の1年間で、(売り上げ)―(費用)=(収益)約30万円 くらいですね。

まだまだ少ないですが、今後も継続して頑張っていきたいと思います!

Tak石河


2020年の抱負

 

色々あった2019年ですが、2020年はさらに飛躍の年にするべく、頑張っていきたいと思います!

去年に引き続き、逆算手帳をVisionを書いてみました。

自分のベストな価値観…自由に近づくべく、外資系サラリーマンの本職の傍ら、完全複業体制にして、独立可能なレベルまで高めていきたいですね。

Tak石河

ん?何か、ブログのPV数の目標とか、絶対達成不可能な数値が書いてあると思うんだけど……?

大丈夫かしら?無理だったらブログのバナーに亀甲縛りで逆さづりにするけどいいのね?

Diana


痛々しいバナーにならないように頑張ります!!

Tak石河

逆算手帳2020はこちらから!


逆算手帳 ホワイト 2020

改めて、今年1年、当ブログの記事をご愛読下さり、本当にありがとうございます。

来年もさらに飛躍の年にしていきますので、今後ともよろしくお願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください