大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【2020年新年ご挨拶とNew Year’s Resolution-Envision the future】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

新年おめでとうございます。

変態英語紳士…いえ、自称ビジネス英語ブロガーのTak石河です。

昨年は、当ブログをお読みいただき、また当ブログのサービスをご利用頂き、本当にありがとうございます。

皆さんは、年末年始を如何お過ごしでしょうか?(過ごされましたでしょうか?)

さて、本当はこの投稿は元旦にタイムリーに投稿したかったのですが、初詣に行った後で、新年早々激しく腰をヤッてしまい、以降七転八倒しながらいつの間にか新年は過ぎていき…今日は腰痛で会社を休み這いながらこの記事を書いております。

地べた這いながらブログ書いている暇あったらさっさと治せよという至極ごもっともなご指摘と、貴様に言われたくないというご批判は重々承知ですが、皆さんにおかれても休み明けのお仕事で体調崩されませんよう、特に腰をヤッてしまわれないよう、どうかお大事にされてください…(笑)

我が家では毎年初詣の恒例になった、京都の市比賣神社(いちひめじんじゃ)での写真です。


え、どこに神社があるのかって…?もう少し近づいてみましょう。

右上に、神社の看板が見えてきます。


さらに近づくと…


何と、普通のマンションの1階に、この神社があるのです!

私も数年前、人生で最初に参拝した時にはFor real?(え、マジですか?)と驚いたものです。


ちなみに、女人厄除のご利益があり、女性の参拝客の方が多い印象を受けます。

うちの家族も、おかげ様で昨年は大きなトラブルなく嫁さんが無事出産でき、ご利益を感じています。

また私自身はは男ですが、去年は「女性関係でのトラブル(厄災?)がないように…」と新年早々お祈りした結果、去年は(も)女性トラブルは(多分)一切なく過ごすことができました。

この祈りが神様に通じたかどうか不明ですが、読者さんの中で女性トラブルが絶えない方、未然のトラブル防止したい方は、今からでも参拝されると良いかもしれません。

2020年の新年の抱負 New Year’s Resolution

さて、毎年恒例となりつつある逆算手帳にて、2020年のLife Visionなどを立てたのですが、今年からその年のNew Year’s Resolution(新年の抱負)を立てることにしました。

 

  • 自称ビジネス英語ブロガーらしく、英語のNew Year’s Resolutionを!
  • 短くて覚えやすいもの!
  • 誰かのモノマネでないもの!

という謎の独自基準に基づき、今年、2020年のNew Year’s Resolutionが決定しました!

2020 New Year's Resolution

Envision the future(将来を思い描く)

このenvisionという単語は、ビジネスでもよく使われますが、将来の(特に良いことを)思い描くという意味で、前向きかつパワーがあり、私がとても好きな英単語の1つです。

envisionの英英辞書での意味

to imagine something that you think might happen in the future, especially something that you think will be good.

(将来起こる可能性のあること、特に良いと思うことを想像すること)

(📖出典📖 Longman Online Dictionary)

私自身、早いもので35歳となり、より良い人生の後半のキャリア・人生設計を進めていきたいという豊富から、この新年の抱負にしてみました。

2020年も(子育てに四苦八苦して、最近更新遅めですが…汗)ビジネス英語を中心に、皆様のお役に立てる情報を配信していきますので、今後とも当ブログー大阪発!現役外資系サラリーマンが教える【ビジネス英会話塾】―をどうぞよろしくお願いします!

本年も皆さんにとって素晴らしい1年になりますように!

俺たちの出番がないぜ…手抜きの投稿だな!!いつものギャグのキレもないぜ!!

Sales Manager浅田さん

腰ヤってそれどころじゃないんでしょ…まあ、ギャグのキレはいつもないけどね

Diana

皆さんも腰の使い過ぎには気を付けてクダサーイ

浅田さんLOVE💛ムキムキマン

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください