大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【さくらレンタルサーバーからX serverへの引っ越しにことごとく失敗!ブログ崩壊の危機!そこに現れた救世主とは…!?】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

【さくらレンタルサーバーからX serverへの引っ越しにことごとく失敗!ブログ崩壊の危機!そこに現れた救世主とは…!?】

※本記事は、事前に「Wordpressをはじめとしたブログのお悩み解決とアクセスバーズ™️のヒーリングもできる「癒せるブログサポーターがみたか」のブログ」こと、がみたかさん(石上さん)のご了承を得てアップしています。

https://www.gamitaka.com/

どうやらTak石河は死んだらしいな…。

Manager Ben

何でも、PC音痴なのに、さくらレンタルサーバーからXserverへ自力でサーバー引っ越ししようとして、ことごとく失敗したらしいね。ブログも表示できなくなって、ワードプレスのログイン画面にもログインできなくなったってへこんでたわ。

Diana

Tak石河はあまりのショックの為にもう会社を1週間も休んでいるぜ、終わったな(←嘘)

人の不幸は蜜の味のSales Manager浅田さん

Adios, Tak! (さらば、Tak!)

※注 adios<スペイン語>さようなら

アメリカ人同僚 盟友Liam


待て待て、勝手に人のブログ(+私)を抹殺しない!!

Tak石河

ここ数日、レンタルサーバーの引っ越しで死闘を繰り広げていました

そうなんです、ここ数日、PC音痴の石河は、無謀にも、さくらレンタルサーバーからXserverへの移行を自力でチャレンジしていました(総時間:約20時間 やり直した回数:計4回)

google先生に何度も相談したものの全てあえなく撃沈。挙句の果てには、ブログ自体はもちろん、ワードプレスの管理画面すらログインできない(何故かエラー表示)という危機的状況に!?


今回、この危機を救ってくださったのは、普段BMS(ブログマーケティングスクール)でお世話になっている、

「Wordpressをはじめとしたブログのお悩み解決とアクセスバーズ™️のヒーリングもできる「癒せるブログサポーターがみたか」のブログ」こと、がみたかさん(石上さん)です!

https://www.gamitaka.com/

ちなみに、BMS(ブログマーケティングスクール)って何?という方は下記をどうぞ^^; あらゆる分野のブロガーさんが集結する、とても刺激的なブログの学校です!!

「石上さん、やっぱ自分ではだめでした…お願いしていいですか??」(8月16日 21:44)

Tak石河

石上さん「いいですよー」(8月16日 21:46←返信の早さがすごい!!

そうして、見積・入金の後、即作業を開始して下さいました。

※価格はここでは書けませんが、個人的にとても良心的と感じました^^;

石上さん「Wordpressの引越し及びhttps化完了しました^^;」(8月18日 11:05←作業開始から実質約1日(未満)と思われます

「本当ですか、もう終わったんですか!?!?(驚愕)」

Tak石河

その後、Tak石河の方でも確認させていただいた所…引っ越し・https化まで完璧に完了して下さいました(驚愕)

Tak石河の個人的結論:PCに自信のない人は、レンタルサーバー引っ越しはがみたかさん(石上さん)にお願いしましょう!!

ブログが何回も壊れて、記事をシェアして下さった皆さんには本当申し訳ありませんでした!!ピンチを救ってくれた石上さんに感謝!!

Tak石河

サーバーを引っ越しした感想

ぶっちゃけ、快適すぎます(汗)

ブログ自体の表示画面の高速化(体感速度×2~3倍)

ワードプレスの管理画面の高速化(←個人的にはこれがかなり大きいです!)

さくらレンタルサーバーの時は、管理画面の更新に5~6秒かかっていました(汗)


これ、私は最初、さくらレンタルサーバーしか使ったことがなかったので、「更新って時間がかかるものなのかな?」と思っていたのですが…

Xserverでは、更新は一瞬(約1~2秒)・作業もサクサクすすみます!!

ちなみに、Tak石河のブログ記事に容量は、この時合計で84記事/200MBとそんなに多くなかったにもかかわらず、さくらレンタルサーバーでこの遅さだったので、記事数・容量が多い方はもっと苦労されているのではないかと思います…。

これなら、最初からXserverにしておけば良かった…

Tak石河

そういうのを、’ Hindsight is 20/20.’(後悔先に立たず)っていうね!!

アメリカ人同僚 盟友Liam

Liam、全くフォローになっていない(汗)

Tak石河

【note】

Hindsight is 20/20とは…

直訳:過去を振り返る目は視力満点(※20/20は正常視力1.0のことを指す)

⇒未来や相手の人柄などを予測するのは難しいが、ひとたび事が起きた後では誰でもそれについて明確なイメージを持てる

⇒「後悔先に立たず」

の意味になります。

※類似表現

A bird cries too late when it is taken.(直訳:鳥は捕らえられて遅まきながら鳴き叫ぶ。⇒後悔先に立たず)

(📖出典📖 英辞郎on the WEB pro)

この記事以降は、通常の更新に戻りますので、これからも

大阪発!現役外資系サラリーマンが教える【ビジネス英会話塾】

のブログをよろしくお願いします!!

Tak石河

…ていうかTak、ブログばっかりやっていて、ミーティングとプログレスレポートの準備、できてるの??

Diana


1時間くらいで終わったよ、余裕^^;

Tak石河

あんた絶対、能力の配分おかしいわ…。

Diana

今日も、Tak石河のブログを読んでいただいてありがとうございます!

お役に立ちましたら、下記をポチっとorシェアしてもらえると、とても嬉しいです!

にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ
にほんブログ村


この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください