大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【洋書レビュー(18)彼女の作り方をMAKE WOMEN CHASE YOUに学ぶ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

Do you think I can find a girlfriend?

(彼女、できるかな…?)

きっちゃん

Fat chance.

(まず見込みはないわね。)

Diana

ガビー――ン!!!ひどい!!!みんなして馬鹿にしやがって…。

きっちゃん

そこのお兄サン。彼女ができないとお悩みですね??

洋書には彼女を作るためのヒントが沢山隠されています…今なら特別料金で教えてあげまショウ

…!!!って貴方Benですよね??貴方に彼女の作り方を聞いても大丈夫なんですか?

(不安しかないんですが…)

きっちゃん

失礼な!!

Manager Ben

…っていうか、洋書に彼女の作り方なんてあるんですか?

きっちゃん

山のようにあるぞ。試しに、Amazonでgirl chase(女性を口説くこと)と検索に入力してみるんだ。

Manager Ben


 

…!?!?滅茶苦茶多いですね…!!

どの本を読めばいいんですか?

きっちゃん


全部読むんだ

Manager Ben

いや無理ですってば

きっちゃん

仕方ないな…では今日はたまたま仕事の合間に暇つぶしで読んだ私の超絶お勧めの一冊を紹介してあげよう

Manager Ben

(今、暇つぶしって言ってなかったか・・・!?)

きっちゃん

MAKE WOMEN CHASE YOUの総評


お勧め度

?????

おすすめする読者層

彼女が欲しい男性全般

分野

恋愛

(自称)恋愛コンサルタントBenのレビュー

まず、この本に入る前に、しっかり心構えから叩き直してやる。

きっちゃん…本当に彼女が欲しいのか?

Manager Ben

え、えーと…どちらかというと欲しいかもしれませんが、俺、今の生活に満足しているんで別にいなくても良いって言うか…

きっちゃん

バッカモーン!!!やる気があるのか貴様は!!

Manager Ben

ひぃっっ!?何ですかこの無理矢理な体育会系的展開!?

きっちゃん

きっちゃん…君は、要は今の環境に満足してしまっているんだよ…!!

まずは、この教えを10回音読すること!いいな!

Manager Ben


はいっっっ!?分かりましたっ!!

きっちゃん

Being uncomfortable is what I want. On the other side of discomfort is a land filled with beautiful women.

(私は快適領域を抜け出したいと思っている。それを超えた所には、美しい女性で満ち溢れた世界が待っている。)

で、きっちゃん。君はどうやって女性にアプローチしているんだ?

今日は特別に、女性代表の自称プリティーウーマンのDiana先生にお越しいただいた。

Dianaに対して普段のアプローチ方法をやってみなさい

Manager Ben

自称は余計よ

Diana

ひぃっっ!!!相手がDianaさんなんて…死亡確定じゃないっすか!?

きっちゃん

大丈夫だ。Diana先生も手加減してくれるし、骨は拾ってやる

Manager Ben

手加減してあげるから安心しなさい?ダメだったらワンパンくらいはお見舞いするけど

Diana

いやだーーーー!!!

きっちゃん

さっさとやれい!!!

Manager Ben

 

あの…こんにちは。。きっちゃんっていいます。

僕は。〇〇大学博士課程を中退して…今は★BlackBlack★Cooperationで浅田さんの下で働いています

きっちゃん


そう…お気の毒ね。

Diana

大変だな

Manager Ben

Dianaさん…一目見た時から貴方が好きでした…!!!

ボ、ボクと付き合って下さい…!!

きっちゃん


えっ(絶句)

Diana

バッカモーン!!!

Manager Ben

普通通りにやってみたんですけど??

どこが悪いんですか??

きっちゃん


いきなり自己紹介してその後告白って…そんな口説き方があるか!!!

Manager Ben

えーでも恋愛本には、「女性は一途な男性が好き!一直線で告白しよう!!」って書いてあったんですよ!?

きっちゃん

いや…ごめん、きっちゃん。いきなりすぎて。よくわからなかったわ…ウケる~。

Diana

まずきっちゃんには、以下の教訓を心に刻んで欲しい。

Manager Ben

TRACTION IS NOT LINEAR

(口説きは直線的ではない)

In the office and at school, women can be logical. When it comes to seduction, women are not logical.

(職場や学校では、女性は論理的でしょう。でも、誰かを好きになる時は、女性は論理的ではないのです。

まず、ここまでが口説きに入る前の心構えだ!!

Manager Ben

彼女を作るための4つのステップとは?

まずきっちゃん。彼女を作るためには4つのステップがある。最初のステップは…何だか分かるか??

Manager Ben

外見…ですか???

きっちゃん

その通りだ!!!

Manager Ben

Phase 1: Smash or Pass(外見)

Smash or pass basically means: would you sleep with this guy based solely on what you see in the picture?

(smash or passとは…見た目だけで、写真の男性と一緒に寝ますか?ということ)

つまり、一目見た時に、外見で恋愛対象に入るか(smash)、又はpass(恋愛対象から外されるか)というのをクリアしなきゃいけないっていうことだ。

まずは身だしなみだな。きっちゃん…ちゃんと髪切っているか?後ちゃんと服洗濯したか?ていうか風呂入っているか?

Manager Ben

はい!!1,000円カットの高級美容院に半年前に行って、その後は自分で髪切っています!!

服は、一週間前に洗濯しました!!

昨晩はゲームで忙しかったので風呂入っていません!!

きっちゃん


はい、アウト

Diana

ゴスッッッ。。。

※何かがめり込む音がしたようです。


そんなーーーー!!!

きっちゃん

1日たりとも身だしなみで気を抜くことは許さん!!きっちゃん…この教訓だ!!

Manager Ben

 

Always be ready.

(常に準備万端に。)

Phase 2: Curiosity(興味)

 

Here she is starting to experience fun, positive and challenging emotions from you.

If you’re delivering these emotions correctly, she’s becoming curious about you.

(このフェーズで、彼女はあなたから楽しくて、ワクワクドキドキする感情を体験するようになります。これらの感情を正しく感じさせることができれば、彼女は貴方のことに興味を持ち始めるでしょう。)

では次の段階だ!!!

まず、女性と会話して、楽しませるんだ!!!

Manager Ben

うう…服代から色々と10万円くらいかかっちゃったよう…シクシク( ;∀;)

徹底的に改造されたきっちゃん

じゃあ会話スタート!!!

Manager Ben

ええっまじっすか…!?

あの…Dianaさん。

きっちゃん


何?

Diana

昨日、NHKのテレビ番組見た?

きっちゃん

見てないわ。

Diana

あ、…そうなんだ。

きっちゃん

……。

Diana

…………。

きっちゃん

完 ~会話終了~

バッカモーン!!

Manager Ben

え…だって、会話のネタなんてないですよ!!!

きっちゃん

もうちょっと何かマシな会話できんのか!!

Manager Ben

できません!!後は、昨晩徹夜でやったゲームの話しかないです!!

きっちゃん

ひくわ…

Diana

仕方ない…きっちゃんには、この鉄板の会話テクニックを覚えてもらおう…assumption(決めつけ)だ。

Manager Ben

Assumption(決めつけ)

The great thing about assumption is they can relate to anything.

Assumptions are incredibly easy they don’t need to be right. In fact, they should generally be wrong.

(決めつけの素晴らしい所は、誰からも共感されることです。

決めつけは、非常に簡単で、合っている必要がありません。実際、概して間違っているものです。)

Assumption(決めつけ)の例~

“Your name is Elizabeth isn’t it?”(君の名前、エリザベスだよね?)

きっちゃん

This sparks curiosity.(これが好奇心を刺激します。)

“No. Why would you think that?”(違うわ。どうしてそう考えたの?)

Diana

“I’m not sure……you’re just giving me that Elizabeth vibe.”(理由ないんだけど…何となくエリザベスっぽい感じがしたんだ。)

きっちゃん

つまり、根拠なくてもなんとなくで「君って。●●だよね…?」→「何で?」→「何となく…」と話しを続けるんだ!!

はい即実践!!スタート!!

Manager Ben

そんな無茶な…!!無理ですよ!!

あの、Dianaさんって…さっき、歌舞伎町のSMクラブで出勤が終わった女王様みたいですよね??

きっちゃん


バッカモーン!!!そんなワケの分からんassumptionがあるか!!

Manager Ben

あ…すごい!!きっちゃん、何で分かったの?今のは好感度高いわよ!

Diana

え…いやその何となく…(マジっすか!?ありえへん…!?)

きっちゃん

今度、お店に来てね!

Diana

いやありえないだろこの展開

Manager Ben

さすが…Benですね!次はどうやればいいですか?

きっちゃん

そ、そうか…よくやったな。次は、なるべくワクワクハラハラした出来事を感情タップリに話すんだ。

Manager Ben

俺、毎日の生活でワクワクハラハラすることなんて皆無ですよ

きっちゃん

何て悲しいヤツなんだ…。まあ、そういうだろうと分かってはいたけどな。

これを読むんだ

Manager Ben


First. All stories should have fun and positive vibes to them.

(最初に、話すことは全て、楽しくて前向きな感情を持つべきです。)

Second. They should (when possible) demonstrate that you were challenging to the people in the story.

(次に、可能な限り、話の中でチャレンジしていることを示すべきです。)

For example, you’re telling a story about bungee jumping in South Carolina.

(例えば、南カルフォルニアでバンジージャンプをする時の話をしてみましょう)

何でバンジージャンプなんですか!?こんなの普通、日常生活でやりませんよ!?!?

きっちゃん

あらきっちゃんバンジージャンプするの?すごい、応援してあげる♪

紐が伸び切った時に、紐をブチって切ってあげるから安心して飛んできてね!

Diana


うぎゃあああああああーーー

きっちゃん

Phase 3: Fascination(好感)

さて、突然の紐無しバンジージャンプだったが…大儀であった。

今では見違えて男らしくなったぞ

Manager Ben

めちゃくちゃ痛かったですよ!これで本当にモテるようになるんですか!?

見違えてズタボロになったきっちゃん

普通に生還してくるきっちゃんがすごいわ…さすが、伊達に浅田さんの下で働いていないわね。

Diana

では、いよいよ次のステージにいくぞ。いよいよ、相手に好感を持ってもらうステージだ。

Manager Ben

Fascination, the conversation is lite and playful 50% of the time, with more serious topics/discussion/emotions mixed in the other 50%.

(相手に好感を持ってもらうためには、軽くて楽しい話を50%、そしてより真面目な話題や議論や感情を、残り50%に織り交ぜましょう。

PERSENTAGE BREAKDOWN

Lite and playful 80% of the time. Perhaps more serious 20%.

Lite and playful 50% of the time. Perhaps more serious 50%.

ここでの目玉になるのは、PERSENTAGE BREAKDOWNという技術だ。

話の中の割合を、徐々に真面目な話の割合を増やしていくんだ。

この本によると、最終的に50%は他愛のない話題、50%は真面目な話題にするのがいいぞ

Manager Ben

真面目な話…?何もないんですけど…?

あ、結局徹夜したゲーム、トル―エンドで何とかクリアーしましたよ!

きっちゃん

相変わらず何もないやつだな…!!

仕方ないな、この本では以下の8つの話題が書かれている。

どれかを選んで話すんだ

Manager Ben

1. You being in a Leadership Role(リーダーシップを発揮した役割であることを示す)

2. You being a great Communicator(素晴らしいコミュニケーションを発揮していることを示す)

3. You Demonstrating Female Awareness(女性の注目を浴びていることを示す)

4. You Demonstrating Fun, Positive and challenging Emotions(楽しくて、ワクワクドキドキすることを示す)

5. You Demonstrating that you’re Improving Yourself Daily(毎日、自己研鑽をしていることを示す)

6. You Demonstrating Preselection(事前選択を示す)

7. You Demonstrating High Social Status(高い社会的地位を示す)


あの…どれにも該当する話は全くない場合はどうすればいいんでしょうか?

きっちゃん

じゃあ何回でもバンジージャンプしてきてFun, Positive and challenging Emotions(楽しくて、ワクワクドキドキ)してきなさい

Manager Ben

紐無しバンジーチャレンジ、レッツゴー!!

Diana

ギャー―――

きっちゃん

ところで、You Demonstrating Preselection(事前選択を示す)ってどういう意味なの?

Diana

これは、他の女性とも仲良くできている―つまり、様々な女性に価値を与えられている(そして、女性から価値を感じられている)―ことを示す、ということだな。

Manager Ben

Any story that involves you interacting with, being with, or helping (or them helping you) women demonstrates this.

他の女性とやりとりした、関わった、もしくは助けた(助けられた)ことは、どのような話でも、これ(preselection-事前選択)を示す。

え…で、でも、女性に一途な男性がいいって…恋愛本には書いていましたよ

きっちゃん

バカモーン!!モテる男は、色んな女性から価値を感じられるものなのだ!!

Manager Ben

紐無しバンジージャンプ、もう1回いっとく?

Diana

ぎゃあ――――

きっちゃん

Phase 4: Captivation(好き)

This is the phase where she’s highly attracted to you. It’s time to close the deal.

(このフェーズでは、彼女は貴方にメロメロになっている。勝負の時だ。)

きっちゃん…長らく紐無しバンジージャンプの試練に耐えて頑張った!!

ようやく、Captivation…相手を虜にする時が来たぞ!

Manager Ben

…というか俺もう全身ボロボロなんですけど…??

これで本当に虜になってくれるんですか?

きっちゃん

うんよく頑張ったね虜になって(いるふりして)あげる

Diana

あなた絶対やる気ないでしょう

きっちゃん

さて…最後に仕上げの時がきたが。。。その極意とは…

Manager Ben

…ゴクリ!!

きっちゃん

…ゴクリ!!

Diana

女性から追いかけられるだけの価値のある男になるということだ!!

Manager Ben

They chase men who are “above them,” who have a “higher status” than they do. Just like everyone chases things that they can’t have and are above them.

彼女たちは、「自分より上」つまり、「高いステータス」を持っている男性を追いかける。人は皆、自分には無いもの、自分より上のものを追い求めるのと一緒である。)

いえ…だから何度も言いますけど、俺は高いステータス何てないんですけど

きっちゃん

…もう一回、紐無しバンジージャンプ、いっとく??

Diana

さすがにもう死んじゃいますよ

きっちゃん

まあそういうと思ったな。では一つ極意を教えてやろう…話が盛り上がっている時に、話を切り上げて帰るんだ

Manager Ben


※話が盛り上がっている最中…

“Oh crap, I’ve got to go.”

(ああしまった、もう行かなくっちゃ。)

きっちゃん

“What? You’re leaving?”

(何?もう行くの?)

Diana

“Here, put your number in there so we can set it up.”

(ここに電話番号を書いてよ、また会えるようにね。)

きっちゃん

こうすれば、女性は連絡先も教えてくれるし次も会ってくれるぞ!

Manager Ben

なるほどですね…分かりました、やってみます!

Diana、盛り上がっている所、ごめん…。もういかなくっちゃだめなんだ。

きっちゃん


あ、どうぞ?ていうか話、全く盛り上がっていなかったけど?

Diana

…こういう場合はどうづれば良いですか( ノД`)シクシク…

メンタルをズタボロにされたきっちゃん

まだ、関係がそこまで温まっていないということだから最初のステップからやり直ししてくれ

Manager Ben

そんなーーーー!!!

きっちゃん

…とまあ、ここまで曲りなりにも、私のコンサルティングを受けて、きっちゃんは対女性とのコミュニケーション力は大幅にアップした(はず。たぶん)!

Manager Ben

…ありがとうございます!!!

きっちゃん

では、最後に、魅了した女性へのボディータッチの仕方などを、この洋書から紹介しよう…。

Manager Ben

はいっっ!!待ってました!!!

きっちゃん

…と思ったが、今日のコンサルはこれで終了だ。

今日のコンサル料金は200万円。つぎのステップにいきたいなら1,000万円を振り込んでもらおう

Manager Ben

えええーーーー!!!そんなの詐欺ですよ!!!

きっちゃん

払わないなら、今すぐパイプカット後に紐無しバンジーしちゃうけど…いっとく??

グルだったDiana

助けてーーーー!!!

きっちゃん

 

さて、洋書に学ぶ彼女の作り方。いかがだったでしょうか?

彼女を作るのに役に立つか、立たないかは、皆さんのご判断にお任せしますが、海外でもこのような「彼女の作り方」本は沢山あることと、息抜きの時に読むと、色々面白い表現が学べますので、気になった方は是非どうぞ!!

(※この洋書と、本編に出てきた恋愛コンサル詐欺とは全く関係がありませんので、ご安心ください!!)

「面白い!」と思った方は、下記から「いいね!」またはシェアしてもらえると、飛び跳ねて喜びます!

いつも応援、本当にありがとうございます!!


よう。きっちゃん。どうしたんだ?

浮かない顔をしてるじゃないか…?

Sales Manager浅田さん

浅田さーん!!!実はさっき、自称恋愛コンサルタントの外国人のオッサンにだまされたんですよ…!!!

きっちゃん

 

きっちゃん。それは大変だったな。

だが連中も、嘘を教えたわけじゃないんだぜ?

Sales Manager浅田さん

え、そうなんですか?

きっちゃん

 

彼らの言った方法を思い出してみろ。

  • TRACTION IS NOT LINEAR(口説きは直線的ではない)
  • 女性を虜にするための4つのステップ
  • smash or pass(恋愛対象に入るかそうでないか)―最初の外見は重要
  • Fun, Positive and challenging Emotions(楽しくて、ワクワクドキドキ)
  • You Demonstrating Preselection(他の女性にも価値があることを示す)

…これらは、別に嘘でも何でもなく、実際に効果あるはずだぜ??

Sales Manager浅田さん


た、確かに…。そんな気がしますね…。

きっちゃん

問題は、どの方法が、どのタイプの女性に効くのかが、まったく語られていないんだよ。

例えば、Dianaが好きなのはぶっちゃけLiamのようなイケメンだ。ヤツはぶっちゃけ顔が全てのタイプだ。

そういうタイプには、正直きっちゃんのようなタイプは立ち向かうのは難しいぜ…!!

Sales Manager浅田さん

分かっていましたけど、そうストレートにいわれるのはグサッときますね( ;∀;)

きっちゃん

…だが、世の中、男の顔だけじゃないタイプもいる。

きっちゃんの持っている魅力がいいという女性もいる。

そういうタイプにアプローチしていくんだ…‼

Sales Manager浅田さん


な、なるほど…!!!

きっちゃん

そして…人が人を好きになる理由は、合計で13しかないことが分かっているんだよ…‼‼‼

Sales Manager浅田さん

そ、そうなんですか…!?それは…何ですか!?

きっちゃん

それを知りたければ、下記のURLをクリックするんだ…!!!

Sales Manager浅田さん

分かりました…!!!

きっちゃん

横山恋愛アカデミー

え!?でもちょっとお値段高いですよ??もうちょっと安いのはないんですか??

きっちゃん

そんなカス野郎キミには、相手の好意別アプローチ方法が学べる、こちらの塾がお勧めだぜ!!今日のブログ記事で書かれてあった、相手の好意別のアプローチは、これでバッチリだぜ…!!!

Sales Manager浅田さん

横山建の『真・好意5段階別恋愛攻略』マスター塾

こうして、歌舞伎町の夜は更けていくのであった…。

上のリンクから申し込んでくれた方には、恋愛メールサポートを半年間、プレゼントするぜ…‼

(※Tak石河注 本当にメールサポートします!!)

下のお問合せボタンから、件名:【メールサポート希望】とコピペしてくれ…!!

何でも、気軽に聞いてくれよな…‼

Sales Manager浅田さん

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください