大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【18禁・閲覧注意!攻めたアイキャッチ画像素材をFlickrで得る究極のキーワードpXXXXXXとは?】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

<質問>

Tak石河さんのブログでは、アイキャッチに明らかにアウトなかなり危険なラインを攻めた画像を使っていますが、そもそもどこから取ってきているのですか?

こんばんは、Tak石河です。

最近、当ブログのアイキャッチが攻めていることについて、そもそもどこからアイキャッチ画像の素材を調達しているのかというご質問を頂くことが多くなったので、今日の記事では、伝説のアイキャッチ画像職人の浅田さんから、その方法を解説して頂くことにしました。

絶対違法サイトから取ってきてるわよね?そろそろブログ閉鎖目前じゃない??

Diana

甘いな。完全に合法かつ、著作権に完全配慮した方法で全部調達しているぜ!俺の技術をナメんなよ!

Sales Manager浅田さん

すっすごい…浅田さん俺に教えてください!!

きっちゃん

 

本記事閲覧にあたりご注意!
  • 閲覧および本記事の内容の実施については、全て自己責任でお願いいたします。当サイトは一切の責を負いかねます。
  • 18歳以上の分別のある成人の方に推奨の記事です。
  • 本ブログのメインテーマ(であるはず)の、ビジネス英会話とは一切関係のない遊び記事ですので、どうか予めご容赦ください。

 

こんな記事見たくない!という方はこちらをクリックしてトップページに戻りましょう!

Tak石河

Yahoo USAのアカウントを取得

え、Yahooアカウントですか?そんなの何の関係あるんですか?

きっちゃん

いいから黙ってアカウント取得するんだ。仕事でも、こういう準備作業を手抜きする奴は絶対に成功しねーからな

仕事を語る浅田さん

反面教師として説得力あるわ

Diana

ではまず、下記の通りyahoo USA (yahoo.com)のサイトにアクセスしましょう。

yahoo Japanですか?

きっちゃん

違うな。yahoo Japanではなくyahoo.comだ。こで躓く奴が多いから気を付けるんだな

Sales Manager浅田さん


Sign inをクリックすると、以下の画面が出てきます。Sign upをクリック。


すると英語の入力画面が出てきます。

あ、浅田さん…俺、英語なんて無理です!!助けて下さい!

きっちゃん

きっちゃん、貴様はこのブログで一体何のために英語を勉強してきたんだ?際どいアイキャッチ画像を合法的に入手する為だろう!!多少の英語でうろたえるな!!

英語学習の目的が捻じれている浅田さん

わかりました!!

きっちゃん

いや目的違いますよ

Tak石河

あの天然パーマの理屈っぽい中年ブロガー親父は無視していいぞきっちゃん

Sales Manager浅田さん

承知しました!!!

きっちゃん

ブログの絶対権力者であるはずの管理人がひどい言われようだな

Manager Ben

まあ大体当たってるわよね

Diana

英語なんですが、ぶっちゃけ入力は簡単です。下記の通り順番に入力していきましょう。


電話番号入力では、以下の通りJapan(+81)を選びましょう。

Jとタイプしたら、すぐに出てくるぜ!!

Sales Manager浅田さん


全部入力したら次の画面になるので、電話番号を入力。


すると、携帯電話にショートメールでコード番号が送られてきます。入力してVerifyをクリック。

完了すると、以下の画面が出てきます。

これでキミも第一段階完了だ!!

Sales Manager浅田さん

Flickrでの設定と写真の検索方法

さて、いよいよお待ちかねのFlickrのサイトの設定だぜ!そもそもFlickrって何?っていうキミは、以下を読んでくれよな!

Sales Manager浅田さん


 

Flickrとは (URL: https://www.flickr.com/)

写真を中心としたコミュニティサイト。一般の人から寄せられる写真の他に、世界中のプロの写真家の写真まで、膨大な数の写真が共有されている。

Flickrでは、写真に付けられたタグによってブログのイメージに合った写真を検索して、さらに写真の中から著作権の問題をクリアしたものを選んで、自分のブログに掲載することが可能。

(📖出典📖 WordPress 本格Webサイト構築パーフェクトマスター 第1版より、一部改変)

ではまずFlickrのサイトでSign upをクリックしましょう。


下記の画面になるので、先ほどのyahoo.comで登録した情報を入力します。

1つコツだが、yahoo.comにログインした状態でこの設定をすると、自動入力されているハズだから便利だぜ!!

Sales Manager浅田さん


入力してNextを押すと、Flickrのホーム画面がちょっとかわっています。

これで無事ログインができたな!!

Sales Manager浅田さん


ではちょっと試しに、好きな英単語を入れましょう。例えば、ballと入れてみます。


ここが重要だぜ!下のAny licenseの所から、Commercial use & mods allowed(営利目的での利用許可&改変許可)を選ぶのだ!!

Sales Manager浅田さん

ここの著作権の問題は重要だから、ちょっと引用解説しておこう。

Manager Ben

Flickrと著作権の問題

写真に限らず、ネット上のコンテンツの著作権にまつわるライセンス問題は、これまで法律が追いついていない状態があり、コンテンツ利用が進まない状況にあります。世界中の人々が自由に写真を投稿して、共有するFlickrのようなサイトでは、なおさらです。

Flickrでは、ライセンスについての問題を、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスによって解決しています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスとは?

「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」という国際的非営利組織が提供しているコンテンツ利用のライセンスが「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CCライセンス)」です。

このライセンス制度は、「作者は著作権を保持したまま作品を自由に流通させることができ、受け手はライセンス条件の範囲内で再配布やリミックスなどをすることができます。」(クリエイティブ・コモンズのHPより)というものです。

(📖出典📖 WordPress 本格Webサイト構築パーフェクトマスター 第1版より、一部改変)

つまり、CCライセンスによって、写真の作者の著作権を侵害しないで、かつ自身のブログに使うことができるのね!

Diana

そうだな。ここではCommercial use & mods allowed(営利目的での利用許可&改変許可)を常に選んでおくと、画像を改変することもできるし、かつ何かブログから商品を販売するような商用利用の時でも安心だ。

CCライセンスについて、もっと知りたいという熱心なキミは、私の尊敬する師・松原潤一先生のCCライセンスについての神記事を是非読んで欲しい!!!

Manager Ben

勝手にこんな変態ブログでリンク引用させてもらって、大丈夫かしら…?

Diana

本ブログ管理人が現状、潤一さん主催のブログマーケティングスクール(BMS)さんから抹殺されていないから大丈夫だろう

Manager Ben

…なんかよくわからん解説が入ったが、大事なことだからもう1回言うぜ!!下のAny licenseの所から、Commercial use & mods allowed(営利目的での利用許可&改変許可)を選ぶのだ!!

Sales Manager浅田さん


そして次に敢えてsearch offを選ぶ!ちなみにこれは、yahoo.comのログインをしていないと選べないぞ!

Sales Manager浅田さん

…なるほど、最初、一見関係のないように見えたyahoo.comの登録は、ここで役に立つんですね!

きっちゃん

そうだ。仕事は常に先を見通して進めることだな

Sales Manager浅田さん

さすが浅田さん!さすがっす!!

きっちゃん

もうちょっとマトモな場面で今のセリフを言って欲しかったわ…。

Diana


ちなみに、無意味に’ball sexy’などと、sexyをつけると、ballに関係ないsexy画像が出てくるぞ!!

Sexy!浅田さん


次で最終奥義を伝授するぜ!!

Sales Manager浅田さん

最終奥義:FlickrでpXXXXXXと入力すると、いい具合(?)で際どい画像が出てくる!!

ずばり答えは、personaだな!今までの設定を踏まえてこれを入力することで、お目当ての画像が得られるぞ!!

Sales Manager浅田さん

おお…!!!!

きっちゃん


ちなみに、persona sexyとsexyを付けると、やはりもっと過激な画像になるぜ!!

Sales Manager浅田さん


persona sexyと入れてみた後の画像です。


真の最終奥義:Flickrで激レア画像をGetしたいのなら…

すごいっすね浅田さん!これで画像素材には事欠きませんね!!

きっちゃん

甘いなきっちゃん…実はここからが真の最終奥義だ。この黒く塗りつぶされている画像あるだろ?これをクリックしてみるんだ。

Sales Manager浅田さん

え…この黒くなってるやつですか?表示されるんですか??

きっちゃん


実は、一見ダメそうだがクリックできちゃうんだぜ。すると次の画面になる。

Sales Manager浅田さん


え、いいんですか浅田さん!?これクリックしても…!?

きっちゃん

今さら何を言っているんだきっちゃん!漢(オトコ)ならつき進むのだ!!クリックしまくれ!!

Sales Manager浅田さん

※注 繰り返しますが、読者の皆さんはくれぐれも自己責任でお願いします!!


ぐっはぁあぁあああ―――!!!これはやばい、やばすぎる…!!!

きっちゃん

だろ?でもこんなのは序の口だぜ?他にも黒い画像をクリックすると激レア画像が沢山あるぜ!!

Sales Manager浅田さん

でも、何でpersonaなんですか?fuxx(※xxには、cとkを順番に入れて下さい)とかじゃだめなんですかね?

きっちゃん

じゃあ一回入れてみろ

Sales Manager浅田さん


う…グロすぎる…!!!これ、本当に著作権フリー・商用利用化・改変可なんですか!?信じられないんですが…!?

きっちゃん

俺も詳しいことはよくわからん。だがこれだともはや色々アウトでギリギリラインを攻められないだろ?だから、こういう露骨すぎるのはダメなんだ

Sales Manager浅田さん

ちょっとそこの二人!!会社のPCで何をやっている…!!

Manager Ben

いやちょっと著作権に最大限配慮したインターネット上の画像の有効活用に関する会議をやってるぜ!!

Sales Manager浅田さん

貴様ら、如何わしい画像ばかりではないか!!PC没収だ!!

Manager Ben

うぎゃあああーーーー

Sales Manager浅田さん

Flickrで画像をGetする方法・まとめ

さて、今日は浅田さんによる際どい画像のGet方法でしたが…いかがだったでしょうか?

Tak石河

今日の記事のまとめ!
  • yahoo.com(※注 yahoo Japanではない)のID登録する
  • FlickrでそのIDを使ってログイン
  • Commercial use & mods allowedを選択
  • 危険度を高めるなら敢えてsearch offを選ぶ
  • キーワードpersonaを入れてみる。sexyを追加するとさらに危険になる。
  • 後は好きなワードを入れてみてください!
  • 明らかにやばすぎる画像は危険なので使用はやめておいた方がいいでしょう(重要)※なぜFlickr上での存在を許されているのかは不明ですが…

次回は、「実は5分でできる!?Tak石河のブログのアイキャッチ画像」を俺様プロデュースでお届けするぜ!!

Sales Manager浅田さん

いや、さすがにそんなの誰も需要ないでしょ…

Diana

もし読者の皆様からの熱い「いいね!」とシェア(?)があれば、本当に実現するかもしれません(笑)

Tak石河

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください