大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【見逃厳禁・男性向】Tak石河のビジネスの師である伝説の塾が募集開始!

2018年7月13日(金)23:59終了―☆BMS会員様向け☆【英語のプチお悩み相談室】

 
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、Tak石河です。いつも当ブログをご愛顧頂き、ありがとうございます!

今日は当ブログのサービスについて、お詫びとお知らせの記事です。

誠に勝手ながら、2018年7月13日(金)23:59で☆BMS会員様向け☆【英語のプチお悩み相談室】を終了いたします

心苦しいことこの上ないのですが…この度、2018年7月13日(金)23:59を持ちまして、☆BMS会員様向け☆【英語のプチお悩み相談室】を終了させて頂きます!今まで沢山のご声援・ご依頼を頂き、本当にありがとうございました!

Tak石河

な、何だってー!!……っていうか、BMSって何だ??

Sales Manager浅田さん

浅田さん、Blog Marketing School(ブログマーケティングスクール)、略してBMSですよ!オンラインでブログを教えてくれる、超熱い「ブログの学校」です!BMSを知らないとは、外資系営業パーソンとしてはモグりですよ

Tak石河

いや、BMSと外資系営業パーソンは、あまり関係がないと思うぞ…。

珍しくマトモなツッコミをするBen

…ていうか、下のボタン、クリックしてもパスワードが分からないぞ?「asadasanchoukakkkoii(浅田さん超かっこいい)」じゃないのか??

自意識過剰な浅田さん

違います(笑)そのボタン先のページに飛ぶには、BMSページ内でのみお伝えしているパスワードが必要です!(BMSの会員様限定なので)

Tak石河

じゃあ俺帰るわ

Sales Manager浅田さん

何故このサービスを終了することとなったのか?

では、何故このサービスを終了することになったのか、ですが、結論としては(1)無料対応には限界があった、(2)Tak石河のキャパオーバー、(3)クオリティーの維持が難しくなった、以上3点ですね。

Tak石河

(1)無料対応には限界があった


ってこのサービス無料だったんだ!もっとガンガン申し込んでいたらよかったわ^^

Diana

そうなんです、このサービスは、本当に無料でやらせてもらっていて、ぶっちゃけ超赤字なんです(汗)。。大体毎回のお問合せに、1件につき最低1時間以上~最大で10時間くらい費やしていたのですが、私の作業時間、ネイティブチェック(私のビジネスパートナー)との提携費…全て無料でした。

Tak石河

あんた、よくもまあ、そこまでお人よしなことができるわね…

Diana

いえ、ただこれは私なりの、BMSさんと、所属されている皆さんへの恩返しでもあったんですよ。BMSの皆さんはいつも親切にコメント・記事シェアしてくれて、その温かいご応援がなければ、私の今のブログの姿はあり得ませんでした。

でも、BMSの方々、またブロガーさんの中では、本当に無報酬でサービスを提供されている方、沢山いらっしゃいます。「無料メール相談」って、一見簡単に見えるじゃないですか?でも実際にサービス提供側になった身としては、一件一件のメールに誠実に、しかも無報酬で対応していくことは、とても大変なことだと、身に染みて感じましたね。

Tak石河

【英語のプチお悩み相談室】のフィードバックを下さった方々も、本当にありがとう!

アメリカ人同僚 盟友Liam

(2)Tak石河のキャパオーバー


で、「1件につき最低1時間以上~最大で10時間」っていう時間をどうやって捻出していたのよ!ひょっとしてアンタ、本業の最中にこっそりやっていたんじゃないでしょうね…?

Diana

会社のPC、ネット回線が管理されている中、どうやってやれっていうんですか(笑)これは、本業が終わった後、平日夜~週末休みなどになっていたんですが、流石に時間的にキツくなってきましたね。時間的な制約は大きかったです。

Tak石河

え?うちの会社、パソコンでゲームとかやり放題のはずだけど?

ヘビーゲーマーの浅田さん

貴様は減俸だ!!

Manager Ben

(3)クオリティーの維持が難しくなった


さっきの二つの理由も大きな所なのですが、最大の理由は、クオリティーの維持が難しくなったことなんです。

Tak石河

…というと?

Diana

ビジネス英語のコンサルティングをさせてもらっている以上、私はご利用者の方に、私の持てる全力を注いでベストなお答えをしたいと思っています。しかし、無料という制約の中で、それがいよいよ難しくなってきました…。

Tak石河

まあでも無料だぜ?別にテキトーな答えをしてもいいんじゃねえのか?

存在自体が適当な浅田さん

いや、そこが問題なんですよ!無料だからといって手を抜くと、気づかないうちにクオリティーが落ちて、自分がダメになってしまうんです。もちろんそうならないように気をつけているつもりではいますが、やはり無料のサービスと、お客様から大事なお金を頂いて、サービスを提供させてもらうのでは、全然緊張感が違うのも正直な所です。

Tak石河

難しい所なのね

Diana

なお、ビジネス英語プレミアムコンサル(有料)については、今まで通り営業を続行しておりますので、お気軽にご相談下さいね!

Tak石河

BMSでの英語掲示板には不定期に返信していますので、今後はそちらをご利用下さい

…というわけで、今までご愛顧いただいた皆様には本当に心苦しいのですが、サービス終了のお知らせでした。ただし、BMSでの英語掲示板(詳しくは、BMSのFacebookグループをご参照下さい)では、英語関係の有志の方が問い合わせ回答していて、私も微力ながらその一人に加わっています。Facebook掲示板の特性上、当ブログのサービスと比べると、回答がコンパクトになりますが、よければそちらをご検討下さいね!

Tak石河

俺もたまーに回答してるぜ!!(嘘)

自称ビジネス英語コンサルタントの浅田さん

そもそもアンタはBMS会員じゃないでしょ!…っていうかアンタの回答なんて誰も期待してないわよ!

Diana

ちなみに、BMSでの英語掲示板は、有志の方の回答なので、必ず回答がある保証はありませんm(__)m、そこはどうかご理解ください^^;

Tak石河

※ご利用者の皆様には、お手数おかけして大変申し訳ありませんが、今後とも当ブログをどうかよろしくお願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください