大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【World News ジュリア・ロバーツが最も美しい人に選ばれる―ゴシップ誌の英語記事より】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

Julia Robert is Most beautiful 2017

今日のWorld news(以下英文&写真 出典 ピープル誌発表、及びUSA today等より。内容は一部改変)は、皆さんお馴染みのジュリア・ロバーツは2017年の最も美しい人に選ばれたとの記事です。以下、英文記事を一部引用しながらダイジェスト紹介。

Julia Roberts has been named the World’s Most Beautiful Woman for 2017.

The 49-year-old actress is ”very flattered” to have picked up People magazine’s annual accolade for the fifth time, and joked she’ll be bragging to her good friend George Cloony, a double winner of the publication’s Sexiest Man Alive title.

ジュリア・ロバーツ(49)がピープル誌が毎年発表する世界で最も美しい人に選ばれた。今回で5冠となるジュリアはこの名誉をとても喜んでおり、同誌が選ぶ最もセクシーな男に選ばれた友人であるジョージ・クルーニーに自慢しようと思っているようだ。

【note】

accolade(名)賞賛、絶賛。賛美、栄誉、褒め言葉、表彰式

accolade for the fifth timeで「(今回で)5冠となる」という意味になります。

brag(他・自)動詞 ~を自慢する/(名)自慢、自慢好きな人

いやあ、ジュリア・ロバーツが名女優、美女であることはもちろん承知ですが、49歳という年齢で5冠達成とは、そのバイタリティーがとてもすごいですね!

ちなみに、こういうゴシップネタもちょっと仕入れておくと、外国人のビジネスパートナーとのスモールトークの際に思わず役に立つことがあります。といっても、ゴシップ系は多分に好き嫌いがあると思うので、ウケるかどうかは人それぞれだけど、こういう話題も知っていると、話の引き出しが多い人としてちょっと感心してもらえることがあります。

ちなみに、この前、外国人ビジネスパートナーの方が、日本の女優さんで「綾瀬はるか」が好みだと言っていて、綾瀬はるかをそもそも知っていることにTak石河は驚いたことがありました(その方は、かなりの日本通ということもあるけれど)

ところで、ジュリア・ロバーツがいわずもがな、「プリティ・ウーマン」で有名ですが、実は「プリティ・ウーマン」の公開後の1991年、ジュリアは当時23歳で初めて同賞を受賞しています。そして、「プリティ・ウーマン」についても触れ、以下のように言及しています。

”Pepople say, ‘Oh, when ‘Pretty Woman’ came out it must have really changed your life,’ and it’s kind of become this joke, but then the truth is I was out of town when ‘Pretty Woman’ came out. ”

「沢山の人に、「プリティ・ウーマン」が公開された時に、「人生変わったでしょ?」って言われるの。冗談みたいな話だけど、「プリティ・ウーマン」が公開された時、私は別の町にいたのよね」

これはおそらく偶然の産物とは思いますが、ジュリア・ロバーツが言うとウィットに富んでいて面白い感じがしますね!

今日も、Tak石河のブログを読んでいただいて、ありがとうございました。

もし面白かったら、下記をポチっとorシェアしてもらえると、とても嬉しいです!

にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください