大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【外資系英雄列伝③ さらばMr.Aよ!外資系エンターテイナー 失恋に散る】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

さらばMr.Aよ!外資系英雄、ここに1人また去る~

 

ついに、あのMr.Aから返事がきました。

前回までの雑なあらすじ

…といっても、随分前の投稿になるので、下記にリンクを載せておきました。

Vietnam在住、とある会社の、「人生で一度も彼女ができたことがないことに絶望していた男Mr.A」です。

【外資系英雄列伝② とにかくシャイで彼女ができずに悶える男】


(※注この方はイメージ写真です(汗)フリー素材から引用しています)

さて、このMr.A、とにかくシャイで女性に話しかけることができず、彼女が人生で一度もできたことがないことに苦しんでおり、Tak石河は「何か良いオンラインのマッチングサイトない?」と相談されていました。

そこで、普段お世話になっているMr.Rという方に聞いてみた所、「Mr.Aはそんなマッチングサイトを使うべきじゃない!!」と喝を入れてくれ、下記の【10箇条の教え】をMr.Aに伝授したのでした(正確には、Tak石河がこの内容を伝えました)。

Tips on being able to have a date.

1. BE YOURSELF

2. DON’T BE SOMEBODY WHO IS NOT YOU.

3. AS MUCH AS POSSIBLE KNOW WHEN TO LISTEN AND WHEN TO ANSWER

4. BE HUMOROUS

5. BE CONFIDENT BUT NOT ARROGANT

6. BE ABLE TO MIX SERIOUSNESS AND HUMOR

7. BE MYSTERIOUS

8. NEVER BE TOO TRANSPARENT

9. RELAX AND HAVE FUN

10. YOU DON;T NEED ANY DATING SITES. ANYBODY CAN GET THE ONE THAT THEY LIKE AS LONG AS YOU KNOW WHAT TO DO.

(?出典? Mr.Rの教えより、ご本人の許可を得て本ブログに転載)

Mr.Aから届いた結果

さて、この結果、どうなったのかがMr.Aから届きました。

※以下、最後の方に示す通り、ご本人の許可?を得てブログに掲載しています。なお所々?な英語表現がありますが、ニュアンスを変えないためにあえてそのままにしています(青字がMr.Aのコメント、()内がTak石河の意訳?です。)。

Tips on being able to have a date.

Thanks for nice 10tips.

(良い10の秘訣をありがとう。)

1. BE YOURSELF

2. DON’T BE SOMEBODY WHO IS NOT YOU.

As for 1 and 2, I tried but it is easier said than done.

(1と2は、やってみたけど、言うのは簡単だけどやるのは難しかった。)

3. AS MUCH AS POSSIBLE KNOW WHEN TO LISTEN AND WHEN TO ANSWER

I sent numerous messages to my female acquaintances on the internet and waited for their answer.

(インターネット上の女性の知り合いに大量にメッセージを送って返事を待った。)

4. BE HUMOROUS

I also sent them my nice photos and movies.

(俺の素敵な写真と動画をメッセージに添えたよ。)

5. BE CONFIDENT BUT NOT ARROGANT

I am cool, no doubt

(俺は間違いなくかっこいいぜ!!)

6. BE ABLE TO MIX SERIOUSNESS AND HUMOR

Via message I mixed my affection with funny jokes.

(メッセージの中に愛情と面白いジョークを混ぜたよ)

7. BE MYSTERIOUS

Sometimes I concealed my usual self and tried to pretend to be mysterious as much as possible. eg. Suddenly I stopped sending messages

(時々、自分の普段の姿を隠して、最大限神秘的に見えるようにふるまった。例えば、急にメールを送るのを止めたりとか。)

8. NEVER BE TOO TRANSPARENT

Sometimes I changed my photos and movies.

(時々、写真と動画を変えたぞ。)

9. RELAX AND HAVE FUN

I sent messages with a cup of coffee.

(コーヒー飲みながらメッセージを送ったよ)

10. YOU DON;T NEED ANY DATING SITES. ANYBODY CAN GET THE ONE THAT THEY LIKE AS LONG AS YOU KNOW WHAT TO DO.

I NEED dating sites since I cannot talk to women in person. They DO NOT understand my good points and I could not make any girlfriends. To the matters worse my female colleagues stay away from me and I was kicked out from FB and Skype.

(女性と直接話せないからマッチングサイトは俺には必要なんだ!彼女らは俺のいい点を理解しないから、(俺は)彼女ができないんだ。悪いことに、女性の同僚は俺をのけ者にし、FacebookとSkypeから削除された)

11(An additional question from Tak). Can I post on this on my blog?

OK but introduce someone to me.

(いいけど誰か紹介してよ。)

…つまり。要約すると。

「Facebookやインターネットサイトから、Mr.Aの写真や動画付きのメッセージをコーヒーを飲みながら大量に送付した結果、サイトから削除された上、同僚の女性社員からも嫌われた。Mr.Aを理解しない女性が悪い。」という主張に思われます。でも、どうやったらSkypeから削除されるのでしょうか(汗)

……うーん。。これは、Mr.Rも絶句するのではないでしょうか。

しかも誰か紹介してと言われてるし(笑)

そこで私は、前回の投稿で1大センセーションを起こした伝説の漢(おとこ)、ドリルマンを紹介(someoneと書いてあって性別指定は無いのでw)しようと思いました。

ドリルマンって誰?という方は、良かったら下記をご参照下さい。ただし18禁で、閲覧は自己責任でお願いします。真面目な方にはとてもおすすめできません…。

【外資系英雄列伝① ドリルマン】


(※注 写真はフリー素材から引用したドリルのイメージ写真で、ドリルマンの姿を比喩的に表現したものです。)

しかし、いざMr.Aに連絡してみると、メールが不通になっている。そこで、別の同僚へ尋ねた所…。

‘He already left the company.’ の一言。

(これは、「会社から家に帰った」だけの意味もあるけど、察するに「あいつ会社辞めたで」という方が正しいと思われます。)

まじかっ!!Alas!!(あーなんてこった!!)

まさか、こんなオチのない形で、また外資系の英雄(ではないが)が去っていってしまうとは。せめて辞めるなら、ドリルマンとひと悶着あってから辞めてほしかった!(←鬼)

ただ、Mr.Aは色々問題はあったかもしれないですが、個人的には何故か嫌いではなかったんですよね。

外資系は、転職は多いですが、Mr.AがcompanyではなくsocietyからKICK OUTされないことを願わんばかりです。

さらばMr.A!!きみと一緒に仕事をした日々は(ちょっとだけ)楽しかった!今後の検討を祈る!!



今日もTak石河のブログを読んで下さってありがとうございます!

何ともオチのない終わり方で申し訳ないんですが、Mr.Aの行く末を案じて下さった心優しい貴方、下記のボタンをポチっとorシェアしてもらえると、とても嬉しいです^^;

にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ
にほんブログ村

 

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください