大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【噂の某有名英語資格のサンプルテストで大金獲得した話】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

Q. 某有名英語資格のサンプルテストで大金の謝礼が支払われるってホント?

最終更新:2017年12月3日 18:00 機密情報保持のためにモザイクを強めました

モザイク薄いよ!何やってんの!!

キャラの方向性が狂いつつあるBen

 

何をかくそう、今回私は某有名英語資格のサンプルテスト受験者に選ばれたんですよ。

Tak石河

っていうかいつになく唐突な話の始まり方ね!

Diana

っていうかサンプルテストって何だ?

Sales Manager浅田さん

こちらをご覧ください^^;

Tak石河

XXX(某有名英語資格の団体)では、英語コミュニケーション能力をより的確に測定するための調査・研究として、サンプルテストを実施し、テスト開発などに活用させていただいております。

過去にXXXを受験した方などを対象に、サンプルテストのご案内をしています。サンプルテストへの参加は任意で、この結果が、XXXの試験結果に有利または不利になることは一切ございません。

(📖出典📖 某有名英語資格ウェブサイトでのサンプルテストの説明 ※一部改変)

つまり、この「某有名英語資格の団体」の、英語資格試験の開発(など)に使われるっていうこと??

Diana

そういうことですね

Tak石河

何で「某有名英語資格」とか怪しい書き方してんの?

Diana

それは、この情報が超機密事項で、ブログ等の記載が厳禁されているからですよ。

折角、もっと詳しい記事原稿も書いていたのに…( ;∀;)

Tak石河

ドンマイ

Diana

〇この受験票の内容など、サンプルテストに参加したことにより知り得た情報をブログ等に掲載することは厳禁です。

(📖出典📖 某有名英語資格 サンプルテストの受験票より、一部抜粋)

 

試験会場&試験内容

某月某日、Tak石河は某有名英語資格のサンプルテストの受験会場に向かった…!!!

ジュケンセイのみなサーン、ここで知り得た情報はゼンブ忘れてくだサーイ。ブログ等の掲載もNGデース!!

何故か試験監督中のBen

くっやはり再度のブロガー殺しとは…。これではブログでの記事は書けないではないか!!

いいでしょう、ここからはあくまで独り言ですよ?(笑)

  • 試験は、リーディング&ライティング だった気がする
  • リーディングは、95問くらい、75分間(だった気がする)
  • ライティングは、エッセイ1題、25分間(だった気がする)

…というわけで、本番の某試験より短い(気がしますね)!

独り言だから、セーフですよね!

Tak石河

コラッソコのジュケンセイ、私語をツツシミなさーい

眼光鋭いBen

~以上、受験体験記でした。【完】~

早っ!!(笑)ていうかワケわかんないわよ!!

Diana

だって、ブログの公表厳禁って言われたんだもん。折角原稿まで書いてたのに…(( ノД`)シクシク…

Tak石河

気になる謝礼額は…?

さて皆さんお待ちかね、ここからが重要です!このサンプルテストで、Tak石河は一体いくら、謝礼をもらったのかというお話です!試験後には、超極秘の謝礼が渡されるんですよ!!

Tak石河

おお、謝礼袋から何やら大金のオーラがでているぞ…!!!

金の匂いを嗅ぎつける能力だけは秀でた浅田さん

単に、Photoshopの使い方がミスってるだけね。Tak、BMS(ブログマーケティングスクール)でPhotoshopの使い方勉強したのに、全然使い方上手くなっていないわね♪

でも、ブログ読者のみんなだったら、Takよりも絶対上手くなるから、是非参加検討してみてね!

相変わらず鬼畜系なDiana

 

何か、激しく陰口を言われている気がしますが、そんなことを気にしているようでは、厳しい英語の闘いを勝ち抜くことはできません!!

では、いよいよ中身を開封しましょう!!!

Tak石河

 

ちらり…。

 

!?ごくり……!!!何かのVIPカードか…!?

Sales Manager浅田さん

一体何なの…!?

Diana

正解は…CMの後で^^;

Tak石河

ヤ(殺)ルわよ!さっさと出しなさい^^;

Diana

…!?

Diana

 

…まじっすか!?

Sales Manager浅田さん

…というわけで、正解は何と、超豪華謝礼図書カード1,000円が支払われます!!これは見逃せないですね!!

Tak石河

…お疲れさん。。よく受けたな。電車賃の方が高かったんじゃないか?

Sales Manager浅田さん

…実際は車で行ったんですが、往復約50km+高速代金で、1,000円は軽く超えて赤字ですね。

Tak石河

よくやるわ…何のモチベーションで試験を受けようと思うわけ??

Diana

英語の闘いに、理由はありません。登山家が「山を登るのは、そこに山があるから」というのと(きっと)同じ理屈です! ※登山家の皆さん、間違ってたらゴメンナサイ🙇

Tak石河

※「なぜエベレストに登るんですか?」と聞かれて、’Because it’s there.’と答えたのは、ジョージ・マロニーというイギリスの登山家との情報を頂きました(情報ご提供、ありがとうございます!)

そして、気になるこの試験の正体とは…

ていうか「某有名英語資格」って何のことよ?T〇EICか?

Sales Manager浅田さん

残念!ちなみに、マークシートオンリーの試験ではないですね

Tak石河

Takが好きな『工業英検』??

Diana

残念ながら、違いますね。。

Tak石河

ひょっとして…『えい〇ん』??

Sales Manager浅田さん

ちょっとソコのヒト。今聞き捨てならヌこと言いましたね。連行シマス

強制連行部隊長のBen

うぎゃああ・・・・なぜだーーーー!!!(※連行され中)

不都合な真実に触れた浅田さん

まさか秘密保持の為に人のワードプレスの中にまで侵入してくるとは!!

Tak石河

さすがは『え〇✖ん』ね!!

Diana

にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください