大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

本ブログで使用中のワードプレステーマ【Seal】がサポート付でお得に買える!

【英語学習お役立ちTips① なぜ英会話学習が続かないのか?】

 
  2018/04/26
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

英語学習が続かない…。英会話を話したいけど、続かない…。

 

こういう悩みを抱えている方は、少なくないと思います(かつての私もそうでした)。

 

それに対する私の答えは明確です。

 

英語・英会話が、今のあなたに必要ないから

 

です。

 

「いやいや、私は将来的に英語を使った仕事に就きたいんです!」と反論する方もいらっしゃるかもしれません。それでも、英語・英会話の勉強が続かないのは…、もっと正確に言うと、

 

英語・英会話は、将来のあなたには必要かもしれないが、今のあなたには差し迫って必要ではなく、勉強する理由も明確でないから

 

上では、今では

 

世の中で、昔からずーっと存在しているけれども、いつの時代も存在しているビジネスがあります。

2大例が、『ダイエットと英語』。これらは何故ビジネスとして存在するのか?

 

①   絶対的にニーズがあるから(いつの時代も、『ダイエットしたい』、『英語ができるようになりたい』、という人は多い

②   継続するのが難しいから(人間、楽な方に流れがちです。一念発起しても、結局途中で止めてしまったり、挫折するケースがほとんどです)

③   悩みが深いから(少しかじるくらいでは、ダイエットは成功せず、英語もできるようになりません。どうしても、壁にぶち当たります。そして、悩みも深くなります。その悩みを解決するために、ダイエット教室や、英会話学校に通っては辞め、通っては辞め、を繰り返すことになります)

 

特に、②の点で、「継続すること」ができないケースが多いですね。

逆に言うと、「継続すること」ができれば、ハッキリいえば、英語・英会話は、誰でもできるようになります。

 

では、どうすれば継続することができるのか?

…それは、次回にてお答えします。

にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください