大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【最強のタグの使い方】でWordPress(ワードプレス)トップページを改造したら本当に最強だった!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

何ィ!トップページが進化してるぜ!

Sales Manager浅田さん

タグを使いこなすことで、ブログトップページがとても見やすくなりました(たぶん)

さて、当サイト、ワードプレスのテーマをSealに変更してからというものの、全く手を加えていませんでした…(汗)

Tak石河

どうりでアクセス数が増えないわけね!

安定してドSなDiana

トップページも野放しだったんですが、タグを駆使して、トップページの各ボタンから色んなジャンルの記事に飛べるように改良しました!

Tak石河


例えば、【5分で読める2単GO】シリーズを読みたいときは、このボタンをクリックしてくれ!

Sales Manager浅田さん

色んなボタンを設置してるから、色々クリックしてみてね!

アメリカ人同僚 盟友Liam

最強のタグの使い方―タグを駆使して、記事をジャンル別に整理する―

これを記事にしようと思ったんですが…このやり方は、普段BMS(ブログマーケティングスクール)でお世話になっていて、私が個人的に(一方的に)尊敬してやまない、アウトドアクリエーターのy-heyさんのサイトに、超分かりやすく解説されていたので、私が追加で書けることは何もないんです(汗)

Tak石河

みんなも、y-heyさんの素敵なサイトを見てみよう!

アメリカ人同僚 盟友Liam


感想としては、今回の改良でPV数としては10~20%くらい底上げされた感じがしますね。後、記事の分類などをもう一度考え直すよい機会になって、よかったです!

Tak石河

一時期はカオス状態だっただけに、定期的なメンテナンスは大事だな

Manager Ben

お役に立てるかどうかはわかりませんが、y-heyさんのブログに詳しい、タグの切り口を考える表アイコン画像を作成したパワーポイントファイル(Tak石河バージョン)をアップしておいたので、良かったら参考にして下さいね!

Tak石河

ブログやっている方は、是非試してみてね!本当に効果あるよ!

アメリカ人同僚 盟友Liam

…ところで、こんな謎のアイコンがあるんだけど何よ?

Diana

いや、「れっきとしたタグ」に基づくボタンなので、全く問題ないですよ

Tak石河

良い子のみんなは、クリックしちゃダメだぞ!!

Manager Ben

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください