大阪の外資系で働く現役サラリーマンが、ビジネスで闘える英会話力を教えます!

【外資系ジョーク 女は悪魔(girls are evil)、男はアホであることの証明】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら

【女は悪魔(girls are evil)、男はアホであることの証明】

 

こんばんは、Tak石河です。

今日は、ちょっとした、外資系あるある(?)ジョークの小話です。


先日、部屋を整理していたら、とっても懐かしい高校時代のノートが出てきて、以下の謎の数式が(明らかに私ではない誰かの字)で記されていました。

 

女性は悪魔であることの証明

1) Girl = Time X Money

(女性には時間と金がかかる)

2) Time = Money

(時は金なり)

3) Evil= money X money

(金は諸悪の根源)

Girl = Evil (Q.E.D)

(女性は悪魔である    証明終)

(📖出典📖 Tak石河の懐かしき高校時代のノートより)

「ていうか、誰が書いたんだ…??」

Tak石河

「これ、有名なジョークだよ。結構定番。数式とことわざを組み合わせたやつ。」

アメリカ人同僚 盟友Liam

「え、そうなの?」

Tak石河

試しに”Girls are evil”と検索してみると、それこそ山のように出てきてびっくり!!

英文での証明例

(無駄に)英訳してみると例として以下の通りです!(第3式がちょっと異なりますが…)

Tak石河

Proof that girls are evil

Theorem1. Girls require time and money. (G=T*M)

Theorem2. Time is money. (G=M)

Theorem3. Money is the root of all evil. (M=√E)

Proof: Girls are evil. (G=E) (Q.E.D)

「多分、欧米系、特にイギリス人なら笑ってくれるんじゃないかな?」

アメリカ人同僚 盟友Liam

「分かる~!分かる~!!」

分かったフリしている浅田さん

「失礼な話よね!!大体、’ Girls require time and money.’の前提がおかしいし、これはG=T*MじゃなくてG=T+Mよ!!」

EvilなDiana

男はアホであることの証明

「”Boys = fool”などで調べてみたんですが、こちらは面白い(?)数式はなかったですねぇ。」

Tak石河

「Tak、男は愚かであることは、統計データで実証れているんだよ」

アメリカ人同僚 盟友Liam

「え、そうなの!?」

Tak石河

「ダーウィン賞だよ」

アメリカ人同僚 盟友Liam

ダーウィン賞とは

ダーウィン賞(ダーウィンしょう、英: Darwin Awards)は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」であり、愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。(URL: http://darwinawards.com/)

(📖出典📖 Wikipedia)

「つまり、浅田さんみたいなアホな人が消滅すれば人類はハッピーってこと?」

☆ドS☆のDiana

「勝手に殺すな!!」

自称天災の浅田さん

「そして、恐るべきは、ノミネート者に占める男性の割合の高さなんだ。」

アメリカ人同僚 盟友Liam

1995年から2014年の間にノミネートされた282人はいずれも男性で、女性はわずか36人しかいなかった。ノミネート者に占める男性の割合は88.7%と圧倒的大多数を占めていた。

(📖出典📖 人民網日本語版)

「そして、2016年の受賞者及び受賞理由はこちらです!」

Tak石河

It was not traffic he was trying to beat…

(22 January 2016, Michigan) Referred to as a “distracted driver,” Clifford Ray Jones, 58, was driving without pants — without seatbelt — and with a porno flick screening on his mobile device. Add a wide-open sunroof on a cold winter Sunday, and you have a recipe for disaster.

He should have kept his hands on the wheel instead of the stick. In the wee hours (at 3:40am) Clifford’s Toyota went out of control on the onramp to I-75, rolled, and crashed, ejaculating our hero through the sunroof in a spectacular climax to his life. Come and gone, Clifford and his beloved wanky will be fondly remembered in our archives.

(📖出典📖 darwinawards.comの2016 darwinawardsの記事 より)

「Tak、これはブログで訳するのはやめておこうか…。」

アメリカ人同僚 盟友Liam

「そうだね…。」

Tak石河

「男って本当にアホね…。」

Diana

「うん?どういう意味だこの記事?」

よく分かっていない浅田さん

「つまり、『車の運転には気をつけましょう』ということですよ(←あながちまちがっていないw)」

Tak石河

今日はちょっとしたジョークですが、クスっと笑ってもらえたら、是非下記のボタンをポチっと&シェアをお願いします♪

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 英語ブログ ビジネス英語へ

「Girl=evilって、いやーマジでそうだよな~特に鬼畜なDianaは特に…

常に女難の浅田さん

「ヤ(殺)るわよ?」

鬼畜なDiana

この記事を書いている人 - WRITER -
大阪の大手外資系で働く現役サラリーマンです。ビジネス英会話にお役立ちの情報を配信していきます!ブログ上でビジネス英語全般のコンサルティングを承ります。
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください